« 2012年5月17日 ただいま休養中 | トップページ | 普通の韓国を探して3773 そろそろ普通の観光旅行をしてみようか? »

2012年5月17日 (木)

普通の韓国を探して3772 韓国の食事、のほうがいいかな?

526

 これ、見ただけでわかれば結構な韓国通です。コップは写真のために私が置いたものですが、看板のように置かれている木の根っこがメインです。場所は鍾3、タプコル公園東通りのジューススタンドです。

 韓国暦は結構長いほうだし旅の密度では現地に住んでる人にも負けないぞと思う私ですが、発音、まだまだだなぁと思う経験がしょっちゅうあります。先月の写真ですが、ここでもさんざん「チッk1000Wオチ、一杯ください」というのが通じず、何度も言い直して、「アァ~。チッk」と言う言葉とともに、アジュマ、PETボトルの茶色い液体を紙コップに注いで渡してくれました。

 韓国ヤクルトなどからアルミパックの日持ちのする製品も出ていて、沐浴湯でも大人気のこの、チッk、何のことはない、日本でもそこら中に生えている葛の根を絞ったジュースです。酒飲みの必需品、これを飲めば悪酔いしないし二日酔いも迅速に改善するといいますので、私も見かけたら飲むようにしています。

|

« 2012年5月17日 ただいま休養中 | トップページ | 普通の韓国を探して3773 そろそろ普通の観光旅行をしてみようか? »

コメント

칡즙
狸田も好きポン~
葛根湯ではないポンが、体によさそうなところが、また素敵ポン!

投稿: 狸田ポン太 | 2012年5月18日 (金) 22時56分

コメントありがとうございます

 韓方を全面的に信頼しているというわけではありませんが、葛の根のジュースは体によさそう。ちょっと泥臭い、うす甘い味、日本でも売っていたらいいのになと思います。

投稿: おとう | 2012年5月19日 (土) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54732561

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3772 韓国の食事、のほうがいいかな?:

« 2012年5月17日 ただいま休養中 | トップページ | 普通の韓国を探して3773 そろそろ普通の観光旅行をしてみようか? »