« 普通の韓国を探して3770 駅のホームで自転車走行 | トップページ | とうちゃんの自転車日記588 県道357号線で峠越え5 »

2012年5月16日 (水)

普通の韓国を探して3771 충남 금산시외벼스터미널

452

 近いからいつでも行ける、そう思っていかないでいた場所の一つです。高麗人参で有名な場所の一つ、錦山。大田からもすごい高速道路ができていました。でも、走る車はほとんど無い状態。ちょっともったいない気もしました。


453

 高速を降りてちょっとした町で停車のあと、錦山へ。碁盤の目のように整備された思ったより大きな街です。じっくり歩かないで評価することはできませんが、なんだか期待外れ。後で聞きましたが昔は全羅北道だったのに、有力な政治家のごり押しで忠南になったといういわれ因縁のある場所だそうです。面白くなさそうなので、ここは素通りでした。


454


455


456


457

 ターミナルの端では犬が飼われています。今まで、長湖院なんかでも見ましたが、食用犬の飼育かもしれません。違ってたら未安ですが。


459

 到着早々、茂朱への切符を買い、次の道界越えのバスを待ちます。最近、大田、錦山、全州なんて検索でいらっしゃる方が多いのですが、大田からここ錦山までは本当に頻繁に、また錦山から茂朱、長渓、鎮安経由全州行きもかなりあります。でも、全州までは最短経路での早いのと、小さな村を経由する3時間近くかかるのと、2種類あるようです。


|

« 普通の韓国を探して3770 駅のホームで自転車走行 | トップページ | とうちゃんの自転車日記588 県道357号線で峠越え5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54726215

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3771 충남 금산시외벼스터미널:

« 普通の韓国を探して3770 駅のホームで自転車走行 | トップページ | とうちゃんの自転車日記588 県道357号線で峠越え5 »