« すばらしい韓国の食事680 鍾路 タプコル公園東通り 三代プルコギ冷麺 | トップページ | 2012年5月4日 昨日今日と雨模様です »

2012年5月 4日 (金)

普通の韓国を探して3754 全羅南道 珍島郡 珍島邑の邑内歩き

1089

 町の中心の十字路を越えて郡庁のあるほうへ歩きます。のどかな田舎の、でも、この辺の中心となる町です。本土と橋で結ばれたのは70年代?80年代?なんとなく、昔ののどさかを残す雰囲気があります。


1090


1091

 牡蠣の殻がたくさん。米も取れるし海産物も豊富。金銭的な計りだけではわからない豊かさがあった町なのかもしれません。


1092

 もうすぐ郡庁、というあたりの角の建物。かなり大きいけど古い二階建て、日本建築なのかな?とも思いました。


1093

 運動好きの韓国人、フラフープにこんなマッサージ用のボコボコをつけてしまいました。


1095

 郡庁前の広場になったような場所です。珍島初等学校というのもありましたので、大昔からの中心がここなのでしょう。

|

« すばらしい韓国の食事680 鍾路 タプコル公園東通り 三代プルコギ冷麺 | トップページ | 2012年5月4日 昨日今日と雨模様です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54626103

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3754 全羅南道 珍島郡 珍島邑の邑内歩き:

« すばらしい韓国の食事680 鍾路 タプコル公園東通り 三代プルコギ冷麺 | トップページ | 2012年5月4日 昨日今日と雨模様です »