« 2012年6月21日  嶺東線のトンネルはいつできるのだろう? | トップページ | 普通の韓国を探して3832 やっぱり汽車が好き »

2012年6月22日 (金)

普通の韓国を探して3831 ホテルPJあたり

675

 明洞からずっと忠武路のほうまで続く古い通りにあるホテルPJです。こちらでも何回か客室含め紹介していますが1級から特2へ格上げされたホテル。場所的には印刷工場街の真ん中ですが、部屋の広さなどは抜群。初めてのソウルというとちょっと歩きにくいかもしれませんが、慣れた方ならとてもリーズナブルないい宿です。


676

 ちょっとした地下商街もありますが、大した店はありません。食堂が面白いかも。また、中規模のスーパーがあり、お土産の購入にはいいかも。コンビニよりは安いです。


677

 大きな商街ビルの南3分の1がホテルになっています。南端の部屋は、これも紹介済みですが特別室。入ってもベッドが見えない広い広い部屋です。


678

 ホテルのすぐはす向かいから始まるイニョン市場。細い道に続くコルモク市場で、あまり観光臭さはありません。


679

 市場の通りを行く韓国人アジョシ2名。誰かとの約束があるのか、速足です。


680

 明らかに韓国の人なので美味しい店を知ってるんだろうなと思いつつ後を追います。


681

 入ったのはこの左の店。きっと当たりでしょう。次回行ってみるかもしれません。

|

« 2012年6月21日  嶺東線のトンネルはいつできるのだろう? | トップページ | 普通の韓国を探して3832 やっぱり汽車が好き »

コメント

おとうさん^^ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなりよりです。私も相変わらず頭の中は毎日韓国です。笑
ここのホテル泊まりましたよぉ。部屋、とっても広くて良かったです。ベランダもとっても広くて快適でした。ちょっとホテルに行くまで怖かったですけど。また、来月連休、ソウルに行きます。今度は麻浦攻めてみます。おとうさんは、行く予定ありますか?いつかお会いしたですね^^

投稿: hanabi | 2012年6月22日 (金) 15時18分

コメントありがとうございます

 昔はさえない外観でしたが、広さは十分でした。改装後は部屋もきれいになり、広さはそのまま。本文に書いた通り、いいホテルです。明洞なんか別に、というベテランの方にはいいですよね。

 7月、実はちょっと計画中です。昌徳宮に秘苑、水原民俗村にソウルタワー、南大門で眼鏡を作って、一日使って統一展望台、そんな観光の原点みたいな旅行も面白いかななんて考えています。

投稿: おとう | 2012年6月23日 (土) 07時39分

 おっ!おとうさんソウル観光の原点ですね。私も南大門でメガネ作りましたよ。6年前に最初にツアーで行ったときに。出来はまあまあでしたが、ガイドさんにキックバックがあるせいか値段は高めでした。でも早いのなんのってたしか一時間位でできたかも。

投稿: かがり | 2012年6月23日 (土) 20時38分

 私は知り合いと言ってもいい店があります。そこの検眼、設計の先生と気が合うというか、上手なんです。だいぶご無沙汰していますが、新しい遠近、近近、そろそろ、と考えています。

 たぶんどこでも自分の足で歩けると思うので、うまいこと「普通の観光」をやろうかと・・・

投稿: おとう | 2012年6月24日 (日) 10時00分

すみません。おとうさんのメガネずっと韓国製だったんですね。そうですよね~。メガネ作った時にガイドさんが韓国にはメガネ作りの職人さんを養成する専門学校がいくつもあるって聞いてへぇ~って思ったのを覚えています。

投稿: かがり | 2012年6月25日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55023318

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3831 ホテルPJあたり:

« 2012年6月21日  嶺東線のトンネルはいつできるのだろう? | トップページ | 普通の韓国を探して3832 やっぱり汽車が好き »