« 2012年6月22日 秋の学会大会は盛岡市で開催 | トップページ | 普通の韓国を探して3834 清渓4街から乙支路6街へ »

2012年6月23日 (土)

普通の韓国を探して3833 鎮安市外バスターミナル

532

 全北鎮安のターミナルに入ります。今までの町よりも格段に人が多いターミナルでした。この時は停車だけでの通過でしたが今までに2度来て、馬耳山の峠越えを含み歩いた町です。盆地ですが明るい感じでこれまたいい感じの川が町中を流れています。一度泊まってみたい場所の一つです。


534


535

 大昔、ここから郡内バスに乗り馬耳山の向こう側の公園入口へ行って歩いて2つの峰の間の峠を越えました。当時は韓服にカッという馬の毛で編んだ帽子をかぶったハラボジなんかがいましたが、15年近くも経過した今年は見かけませんでした。韓国の田舎もどんどん発展しているのでしょう。


538


540

 鎮安郡の中心地。前に新潟韓国教育院で教えていただいたチョデヒョン先生の同級生が教育長をやっておられたとのことで、紹介するから訪問しなさいなんて話をいただいたことがありますが、いかにも韓国的な話です。いくら先生のご友人とはいえ、会ったことも無かったのですから。


543

 バックして出発。次は終点全州です。

|

« 2012年6月22日 秋の学会大会は盛岡市で開催 | トップページ | 普通の韓国を探して3834 清渓4街から乙支路6街へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55030329

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3833 鎮安市外バスターミナル:

« 2012年6月22日 秋の学会大会は盛岡市で開催 | トップページ | 普通の韓国を探して3834 清渓4街から乙支路6街へ »