« とうちゃんの自転車日記598 仙台駅東口到着 仙台空港へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記599 仙台市の繁栄 »

2012年6月 2日 (土)

普通の韓国を探して3801 全羅線 全州駅前

574

 昔のままの全州駅舎です。とても広い駅前広場があります。そういえば韓国の駅前、バスが入れませんのでがらんとした感じです。郊外からのバスも最終目的地はたいていは駅ではなくターミナル。駅前という停留所はあっても終点であることはまずありません。ですので駅からバスでどこかへという場合、ちょっと歩いて表通りにある停留所まで行き、そこから、もしくはそこからターミナルに行ってまた乗り換えという感じです。実際この日も、鎮安からのバス、駅には寄らず、ずっと南原寄りの街中で降り、タクシー基本料金でここまでやってきました。順天に行くというアジュマと相乗り。タクシー代を払わせてもらいました。話せて、お礼を言ってもらえれば充分です。

 


575

 正面方向、今の中心はずっと行って左へ向かった方になります。広い新しい道の他に、この先左へ斜めに入る昔からの道が近道です。


576


577

 横断歩道を渡って振り返っての1枚。慶州駅が昔のままと書きましたが、ここもこのままの方がいいのにな、って思います




578


579

 まずは昼飯。街中まで行って有名店という線もありましたが、ビビムバッpもコンナムルクッパpも何度もこの町で食べていますので駅前で済ませようと、歩いてみました。すぐ右に見えるソウル会館という普通の食堂のビビムバッpはすでに紹介済みです。左はバス停。古都らしくちょっと凝っています。全州駅前の停留所はここなんでしょう。

|

« とうちゃんの自転車日記598 仙台駅東口到着 仙台空港へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記599 仙台市の繁栄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54855268

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3801 全羅線 全州駅前:

« とうちゃんの自転車日記598 仙台駅東口到着 仙台空港へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記599 仙台市の繁栄 »