« 普通の韓国を探して3805 한국 가고싶나. | トップページ | 普通の韓国を探して3807 全州街歩き »

2012年6月 4日 (月)

普通の韓国を探して3806 江華市外バスターミナルから大明浦口へ

212

 

 韓国の市外バスターミナル、鉄道のない町ではそこが交通の中心になります。どこへ行くにもバスというわけで、おのずから人が集まる場所になり、規模の大小はあれ、いろんな店が入っているケースがしばしばあります。この江華のターミナルもかなりの店がありました。もちろん、飲食店もありますし、北韓が近いせいか軍人百貨店もありました。海兵隊関係が多いようです。


213

 韓国の地方ではおなじみ、国際結婚の仲介業者も入っているようです。地方の嫁不足は日本も韓国も一緒です。


214

 階上には沐浴湯もあるようです。2階食堂街という表示も見えますね。やはり1階のが家賃が高いのでしょう。


215

 待合室の一角にある観光案内所。ソウルからのハイキング客がやっと途切れたのを見計らって、草芝大橋、大明浦口方面へのバスについて聞いてみました。てっきりターミナル内の郡内バスとかかと思いきや、ターミナルの向かいの別の停留場から出るとのこと。あれこれ自分で考えず、知っている人に聞いてみるのは地方歩きでは重要です。


216


217

 教えられたとおりに外へ出て、停留所へ向かいます。700番のバス、ほどなくしてやってきてくれました。一応運転手さんに聞いて、日本人の観光客であることを伝え、大明浦口入り口で下してくれるよう、頼みました。「アヌンキルドムロガラ」とはよく言ったものです。

|

« 普通の韓国を探して3805 한국 가고싶나. | トップページ | 普通の韓国を探して3807 全州街歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54873803

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3806 江華市外バスターミナルから大明浦口へ:

« 普通の韓国を探して3805 한국 가고싶나. | トップページ | 普通の韓国を探して3807 全州街歩き »