« 普通の韓国を探して3827 韓国のバスは便利です 大明浦口からの帰り | トップページ | 2012年6月18日 トーキョージャイアンツ やっとのんびりの日になりました »

2012年6月18日 (月)

普通の韓国を探して3828 ネタ切れじゃないですよ 鍾路に出ました

115

 

 楽園商街から鍾路へ出るあの通りです。ずらっと飲食店が並び、裏手にはモテルもたくさん。昼夜人出がたくさんの通りも朝はすいています。


116

 これは、今は小さい状態で詳しく見えないのですがチャムチ屋?安いコースは2万以下、高いコースだと5万Wとかでマグロの刺身が食べ放題の店。90年代末から流行りだし、でも、つぶれた店もたくさん。生き残ってる店もけっこうある、そんな食堂です。


117

 チャジャン麺2000Wなんてあります。安いなぁ。


118


119

 ここで鍾路に出ます。左の角が大韓補聴器。いい目標になります。時事外国語学院も見えますね。


120

 気持ちのいい朝。行動開始です。

|

« 普通の韓国を探して3827 韓国のバスは便利です 大明浦口からの帰り | トップページ | 2012年6月18日 トーキョージャイアンツ やっとのんびりの日になりました »

コメント

ちょっとご無沙汰でした。腰痛であまり歩けず歩かねば行けないソウル旅行は行きたくなるので見ないようにしてましたが、我慢できず(*^_^*)。 先日母を旅に連れて行ってまた悪、でも徐々に回復途中。
 ところでおとうさんソウルの地下鉄の終電の時間ってだいたい何時頃ですか?時刻表は古くなって処分してしまいました。私は朝型で終電を使う気はなかったので気にして無かったんですが、娘に聞かれて。古くても取っておくべきでした。9月に彼女は初ソウルの子と行く予定らしいのですがタクシーより地下鉄に乗れと薦めております。心配もあって。ことに3人位の若い女の子連れはぼったくりのターゲットになるみたいで。女の子も夜ふかし族ですしね。

投稿: かがり | 2012年6月18日 (月) 13時04分

ごめんなさい 新しい時刻表はみな家にあるのですぐにはわかりません。ソウルナビとかの基本情報でわかると思います。

東京とかよりも少し早く、0時前にはどんどん車庫に戻るので行先が限られるし、本数も減ります。ずっと先まで行くのは12時前が最終だったりもします。

帰宅しました。

東大門歴史文化公園からの外回り市庁方面行きは

23:44  00:00 00:19 00:29 00:42 00:59という感じ、ぐるっと回るのは23時44分のだけで、あとはみな途中の駅で運転終了。最後のやつが乙支路入り口どまりです。


たぶん・・・ですが、東大門歴史文化公園から乙支路入り口とかでしょうか?0時半とかそんなではないかな? 複数であれば、東大門歴史文化公園から大通りを歩くのも手です。30分もあればロッテのとこまで戻れるでしょう。2キロも無かったと思いますので。

腰痛、おだいじに。

投稿: おとう | 2012年6月18日 (月) 15時59分

わ~う。こちらでは地下鉄の時刻まで教えていただけるんですね?すごい!

投稿: こゆみ | 2012年6月18日 (月) 20時36分

 お忙しいのにほんとにありがとうございます。結構早いんですね。プリントアウトします。くれぐれも言っておきます。いつもながら申し訳ありません、頼っちゃって。

投稿: かがり | 2012年6月19日 (火) 11時50分

おとうさん。こんばんは。
突然ですいません。참치찌개っていうのは一般的ですか?
出張中決まった食堂に行って毎日백반ばかり注文をして
いましたが、メニューをちゃんとみると참치찌개があり
注文。味は・・ツナ缶の中身をどーっと入れた感じ
でしたがまぁまぁ美味しかったです。

投稿: 元松炭住人 | 2012年6月20日 (水) 21時55分

コメントありがとうございます


 チャムチチゲ、食べたことはありません。無い食堂のが多いのではないかなぁ。身体にはいいのかもしれませんが、ぱさぱさしたツナ缶、あまり好きじゃないんです。サバのがいいなぁ。

 わが新潟県の上越地方ではサバ缶をそのままぶっこんだ味噌汁があると聞いています。特に山タケノコが出る時期、山菜取りのお昼に採れたばかりの細いタケノコとサバ缶で作るとか。ちょっと食べてみたいです。

投稿: おとう | 2012年6月21日 (木) 08時11分

そうですか。おとうさんも知らなかったようですね。
もっとも私もなんだろう?思って注文したくらいで
すから・・・
(ちなみに食堂の場所は天安市の隣の牙山市です。)
採れたばかりのタケノコとサバ缶の味噌汁・・こっちも
美味しそうですね。(笑)

投稿: 元松炭住人 | 2012年6月21日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54993060

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3828 ネタ切れじゃないですよ 鍾路に出ました:

« 普通の韓国を探して3827 韓国のバスは便利です 大明浦口からの帰り | トップページ | 2012年6月18日 トーキョージャイアンツ やっとのんびりの日になりました »