« とうちゃんの自転車日記609 旧村松町杉川谷最奥部駐車場で ヤマビル襲来 | トップページ | 2012年6月20日 いろいろ雑務をやって午後は家で留守番の予定 »

2012年6月20日 (水)

普通の韓国を探して3829 長渓から鎮安へ向かって

525

 韓国、高速道路網の整備はすごいスピードです。日本より狭いこともありますが、日本以上に全土にわたり高速道路が伸びています。これは何高速だったか?もう15年前の知識では全くついていけません。

526

 これも小さなバスのターミナルというか停留所。でも、ちゃんとタクシーが待っていてくれます。ちょっと韓国語ができれば割合安価なタクシーの利用で韓国どこへでも旅行が可能。すごい国だと思います。



527

 次の町は鎮安。これ、遠くからの馬耳山です。長水から鎮安という経路は行ったことがありますが、長渓からの道は初めて。でも、あの手前が鎮安なんだと思うと旅情もまたひとしおです。


530

 もっとはっきり見えてきました。まだ町は見えませんがもすうぐ鎮安です。


531

 犬です。

|

« とうちゃんの自転車日記609 旧村松町杉川谷最奥部駐車場で ヤマビル襲来 | トップページ | 2012年6月20日 いろいろ雑務をやって午後は家で留守番の予定 »

コメント

おはようございます。
初めまして(?)です。k_sarangさんのところではお名前はしょっちゅう拝見しているのですが・・・。
鎮安に行かれたんですね。それも6月ですか。
ことし秋の“韓国ひとり旅”の予定を立てていて、鎮安は有力な候補だったのでチェック中、おとうさまの鎮安の記事を発見しました。

このところのソウルは猛暑ならぬ、暴暑だそうで、秋の天気はどうなるのかなって、少々心配しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: cocoa051 | 2012年8月 5日 (日) 04時17分

コメントありがとうございます


 この時は茂朱からの帰りで通過しただけです。自分の足で歩いたのは90年代含め2度ありますが、適度な大きさの泊まってみたい町です。できれば五日市の立つ日に行くと楽しいでしょう。 こちらこそよろしくお願い申し上げます。

投稿: おとう | 2012年8月 5日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55008152

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3829 長渓から鎮安へ向かって:

« とうちゃんの自転車日記609 旧村松町杉川谷最奥部駐車場で ヤマビル襲来 | トップページ | 2012年6月20日 いろいろ雑務をやって午後は家で留守番の予定 »