« とうちゃんの自転車日記599 仙台市の繁栄 | トップページ | 普通の韓国を探して3803 鍾路の朝 つづき »

2012年6月 2日 (土)

普通の韓国を探して3802 전라북도の安城 ご存知でしたか?

502

 茂朱から全州へのバス、経由地が違うものがいくつかあるようで、それによって所要時間が違うのです。でも、本数はそれほどないため、来たのに乗るのが一番早い方法。ちょっと時間がかかる全州行きに乗りました。市外バス、なんとか邑とかなんとか面の中心地にはきっと停車します。新しい道から旧道に入って、町の真ん中の中型のシュポの前だったり、農協の前だったり、そんな場所の停留所の場合もあれば小さな小さなターミナルだったりもします。

 これは安城(アンソンg)という町(面)のターミナル。到着時はこの1枚目です。これから乗降口に私が乗ってるバスが入ります。

510

 これはバックして出るとき。いつ来るのかわからないバスを待つハルモニ一人。2枚の写真の間隔は6分くらいあるのですが、まるで彫刻のように同じ姿でバスを待っていました。すまないのですが、即身仏という言葉が頭に浮かんでしまいます。

 日本人の中では抜群と自分でも思う韓国地図好き、でも、全北安城というのは頭の中に全くありませんでした。京機道の安城は有名。「安城マッチュム」、「安城ユギ」、「安城タンメン」でも有名な場所。農心の工場もあります。泊まったことはありませんが、2度、中心部にあった旧ターミナル周辺、東の郊外に移った新ターミナル周辺、自分の足で歩いています。全羅北道のこんな山の中の安城、知らなかった地名です。安城ハルモニ、オレオレ安寧に、というところです。

 後日写真をアップしますが、小さな旅館もある茂朱郡の安城面、ちょっとまた行ってみたい場所が増えてしまいました。

|

« とうちゃんの自転車日記599 仙台市の繁栄 | トップページ | 普通の韓国を探して3803 鍾路の朝 つづき »

コメント

安城,全く行ったことがありません.
韓国は小さな町でも泊まろうと思えば
泊まれるでしょうから,行ってみようと
思います.情報ありがとうございました.

投稿: さいとう | 2012年6月 4日 (月) 01時35分

コメントありがとうございます


 「行った」という話をほとんど聞かない全羅北道の安城です。こぎれいなモテルもありましたよ。田舎をバスで旅行すると、モテル、旅館の有無、ついつい気になってしまいます。

投稿: おとう | 2012年6月 4日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54855444

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3802 전라북도の安城 ご存知でしたか?:

« とうちゃんの自転車日記599 仙台市の繁栄 | トップページ | 普通の韓国を探して3803 鍾路の朝 つづき »