« 2012年6月20日 いろいろ雑務をやって午後は家で留守番の予定 | トップページ | 2012年6月21日  嶺東線のトンネルはいつできるのだろう? »

2012年6月20日 (水)

普通の韓国を探して3830 한국 가고싶다.

659

 清渓4街か、その辺です。すでに自慢みたいになってしまっていますが、このチョンゲチョン河川公園、一度も降りてみたことがありません。どんな風景なのか?この次あたり光化門サゴリから東大門まで歩いてみましょうか。3キロもありません。周囲のビルがどう見えるか?また、この辺に来ると高いビルは少ないので上の方の景色はどんななのでしょう?一種のネタになってくれそうです。

 先ほど家で見たテレビのニュース、ソウルのタクシーがストライキでほとんど走っていないとか。どんな景色なのか、これも想像しにくい光景です。

 1日目はお昼に仁川空港着。市内へ移動して、ソウルの安宿に荷物を置いてまずはソウルの王宮へ。昌徳宮と秘苑はまだ行ったことがありません。昨年秋に一緒に行った同級生の話では良かったとか。ちょっと期待しています。

 2日目は天候にもよりますが地方へ遠足。これはいくらでも候補地あり。早起きしないといけません。

 3日目はソウルかその周辺。チョンゲチョン散策は最終日の朝かな?5月6月は行けそうにありまsねんが、7月はきっと、楽しんでまいります。

|

« 2012年6月20日 いろいろ雑務をやって午後は家で留守番の予定 | トップページ | 2012年6月21日  嶺東線のトンネルはいつできるのだろう? »

コメント

ソウルでタクシーがないとどうなんでしょう?やはり観光客が一番こたえますよね?素人はバスは無理でしょうし
モボmテッシもストちゅうでしょうか?

投稿: こゆみ | 2012年6月20日 (水) 21時14分

ソウルの人も大変なのじゃないでしょうかねぇ。「安いから」と言って日頃タクシーに乗らない観光客がたくさん利用して、その辺、お客の側のマナー違反もあるような気がします。夜中のソウル、ソウルの人だってなかなか乗れないのですから。

投稿: おとう | 2012年6月21日 (木) 08時08分

地下鉄終わってしまうとタクシーをつかまえるのに
苦労しますね.ストとは知りませんでした.
どんな状況なのか私も想像できません.
チョンゲチョンは,率直に言えば単なる川で草が生い
茂る時期もありますが,老若男女,散歩したり語らっ
ているようすを見るとほのぼのとした思いがします.
そして,何といっても,少し前はこの上に高速道路が
あったわけですから,むしろこれらを取り払って
元の川の状態に戻したというところ(行政面で)に
大きな意味があるのではないかなあと思います.

投稿: さいとう | 2012年6月22日 (金) 04時41分

景色があまり見えないのではないかなぁ、って思ってしまうんですよね。人を見ればいいのか。地下鉄みたいですな。

投稿: おとう | 2012年6月22日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55011297

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3830 한국 가고싶다.:

« 2012年6月20日 いろいろ雑務をやって午後は家で留守番の予定 | トップページ | 2012年6月21日  嶺東線のトンネルはいつできるのだろう? »