« 2012年6月17日 雨模様です | トップページ | 普通の韓国を探して3827 韓国のバスは便利です 大明浦口からの帰り »

2012年6月17日 (日)

普通の韓国を探して3826 ソウルの古い赤レンガ造りの建築

661

 前にも単発でここの写真、出したと思いますが、ソウルの乙支路4街だったか5街だったか、赤レンガの建物が残っています。3枚目でわかるように、今は在韓米軍の工兵隊の施設かなんかだったと思います。


662

 街中にあり、誰でも知っているので撮影させてもらいましたが、やはり塀の上には鉄条網。また、詳しい地図を見ても何も書いてありません。後ろにちょこっと見えるのはドゥーサンタワーですね。

663

 こちらは裏門なのでしょうか?英語の表示があります。この20年ほど、減り続けている在韓米軍ですのでぱっとみた感じでは今は使われていないようにも思えます。建物の感じから日帝時代は日本軍の施設だった可能性もあります。韓国語で検索すると何か面白い話が出てくる・・・かもしれませんね。

|

« 2012年6月17日 雨模様です | トップページ | 普通の韓国を探して3827 韓国のバスは便利です 大明浦口からの帰り »

コメント

赤レンガの建物って良いですよね~^^韓国では保存しようと言う流れはあるのでしょうか?

投稿: こゆみ | 2012年6月17日 (日) 19時04分

コメントありがとうございます

 どうなんでしょうね?いずれ韓国に返されてとなるでしょうけど、ソウルのど真ん中、わかりません。

投稿: おとう | 2012年6月18日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54987520

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3826 ソウルの古い赤レンガ造りの建築:

« 2012年6月17日 雨模様です | トップページ | 普通の韓国を探して3827 韓国のバスは便利です 大明浦口からの帰り »