« 普通の韓国を探して3806 江華市外バスターミナルから大明浦口へ | トップページ | 普通の韓国を探して3808 バックナンバーで売るか?値下げして売るか? »

2012年6月 4日 (月)

普通の韓国を探して3807 全州街歩き

586

 何度も行っている全州、観光名所はとっくに行ったし、名物も大体食べたしということで、駅前で時間つぶし。お腹を満たした後は普通の街を見て歩きます。これは歌謡酒店かな?どこへ行っても男性の遊ぶ場所が多い韓国です。アップしてよく見たらライブハウスというかライブカペのようでした。


587

 花屋が多いのも韓国の街の特徴。安いこともあり、日本人の何倍も花を買うようです。観葉植物も大人気、ハラボジハルモニの趣味という感じであることが多く、家中鉢だらけなんてお宅も多いのでは。「エデン花園」でしたね。


588

 途中階でつながったビル。何だったかな?打っている時点ではわかりません。全州サムソン病院とあります。増築した病院です。

589

 「全州八景」というビビムパpの店。ここで食べればよかったかな?


590

 こちらはホンオ専門店。やはりここは全羅道です。


592

 ふとん屋さんのよう。「婚需」という言葉、日本ではあまり見ませんが韓国ではおなじみの言葉です。


593

 ここもライブの店とあります。酒飲んでライブを見るのでしょうか?残念ながら昼間はやっていません。そういえば、ディープコリアにも取り上げられていた昔の温陽温泉だったか、公州だったかのバスターミナル、地下にナイトがあって昼間から音楽が聞こえていました。よく働き、よく遊ぶ韓国らしいですね。

 飲食店、商店の看板も派手派手。ハングルの読みの練習をしましょう。

|

« 普通の韓国を探して3806 江華市外バスターミナルから大明浦口へ | トップページ | 普通の韓国を探して3808 バックナンバーで売るか?値下げして売るか? »

コメント

本当に、人目では何のお店か分からない《看板》ですよね^^;ゲームセンターのようなピビmバp店、かわいい下着店の様な布団屋、ホンオのお店はテントの感じが魚は連想しますが、どちらかと言うと《魚の養殖》をしている所、っていう感じかな?^^

投稿: こゆみ | 2012年6月 4日 (月) 19時46分

普通の街写真に反応いただき感謝いたします。


韓国、目立てばいい、って感じです。一部の景観保存地域以外は看板競争みたいなとこがありますよね。やっぱり韓国の文字が読めると旅行も楽しくなります。


「学んで使おうウリマルウリクル」、です。

投稿: おとう | 2012年6月 5日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54873841

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3807 全州街歩き:

« 普通の韓国を探して3806 江華市外バスターミナルから大明浦口へ | トップページ | 普通の韓国を探して3808 バックナンバーで売るか?値下げして売るか? »