« 普通の韓国を探して3862 KE764便の機内食は新潟交通が調理 | トップページ | とうちゃんの自転車日記630 新潟市内ポタリングで »

2012年7月27日 (金)

普通の韓国を探して3863 往十里 ホテルビジョン807号室

562

 正午直前到着のKE764便。バスかタクシーでソウル市内へ向かうと早ければ1時過ぎにはホテルに到着してしまいます。普通のチェックイン時間は3時か、4時。でも、最悪、荷物を預けてお昼を食べに行くのもよし、運が良ければ部屋を使わせてもらえます。日本ではもっとずうずうしくならないとと思う私も韓国へ行くとフランクになれるのか、速く着いたのでいい部屋にしてください、なんて頼むこともあります。その辺に応えてくれるのも韓国のいいところでしょう。たぶんこれ、エコノミークラスのホテルですがグレードアップ、広い部屋を用意してくれました。何度か泊まっているのでえらく狭い部屋があるのを知っていましたので、嬉しいサービスです。


566

 バスルーム、残念ながらビデはなし。でもちゃんと浴槽があります。


564

 大型の液晶テレビ。テレビに関しては高級な観光ホテルよりもエコノミーホテルのが良かったりします。


567


565

 窓からの北方向。南側の部屋だと隣はミラノモテルの壁ですのでこれも嬉しいこと。馬場洞、東大門区庁、京東市場方面の眺望が開けます。相変わらず人気の韓国観光、ホテルの料金はかなり強気です。地下鉄やバスに乗れるのでしたらこの往十里、けっこう便利です。ことに、江南方面へのバスの便も最高、いい場所です。

696

 ドアに貼られた非常口の案内図です。全部の階ではありませんが、807が広めの部屋であるのがわかります。

|

« 普通の韓国を探して3862 KE764便の機内食は新潟交通が調理 | トップページ | とうちゃんの自転車日記630 新潟市内ポタリングで »

コメント

きれいなホテルですね?いいな~韓国、行きた~いです~

投稿: こゆみ | 2012年7月27日 (金) 20時13分

 私は充分だと思うのですが、これくらいでも韓国観光サイトの掲示板ではいろいろ文句が出るんですよ。海外旅行に向いていない人が最近多いのではないかと感じています。

 韓国って安くて近くて安全で、、、簡単な国だというイメージがあるけど、そこは外国、違う部分もあるんだよ、と皆に気づいてほしいなぁ、と思います。

投稿: おとう | 2012年7月28日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55289373

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3863 往十里 ホテルビジョン807号室:

« 普通の韓国を探して3862 KE764便の機内食は新潟交通が調理 | トップページ | とうちゃんの自転車日記630 新潟市内ポタリングで »