« とうちゃんの自転車日記618 旧栄町 旭トンネル入り口 | トップページ | 2012年7月2日 今年も後半です »

2012年7月 2日 (月)

普通の韓国を探して3844 江南大路 良才からベンベンサゴリへ

690

 少し前にここはどこでしょう?をやった3号線良才(ヤンジェ)駅から江南大路を北へ歩きました。アウトバックステーキハウスがありました。日本のファミレスよりももう少し高級な、1人2万Wは使ってくださいって感じのチェーン店です。車道も歩道も、韓国の新しい街、広いです。


693

 個人経営かな?テジカルビ、キムチチゲの店。家賃はすごく高いでしょう、この辺。ただ、お昼を食べたり、退勤時にテジカルビで一杯、なんてお客さんの収入も多いのではないかな。


694

 ベンベンサゴリの島式の幹線バス停留所。思うのですが、実際のベンベンサゴリ近くには作れないのか、かなり南にはなれた場所です。ベンベンサゴリへ行くには一つ手前の宇成アパートで降りても歩く距離は同じくらい。急ぐときには手前で早めに降りて進行方向へ歩いたほうが目的地には早く行けます。何度か李準圭先生のオフィスへ行っていますのでそんな知恵も身に付きました。


695

 同じ場所からの北方向ですが、角にRのあるビルのあるところがベンベンサゴリ、ベンベンファッションの交差点です。けっこうあるでしょう?


696

 キティのでっかい像が。これだけ堂々と見せているのでちゃんとライセンスはとっているのでしょう。韓国でもけっこう若い女性に人気がありました。


699


700


701

 ここがベンベン(BANGBANG)サゴリ。右手のビルがベンベンペッションの発祥地なのでしょう。昔からの有名な地名になっています。李歯科のあるムジゲアパートへはここから西へ。南部ターミナル方面へ曲がります。

|

« とうちゃんの自転車日記618 旧栄町 旭トンネル入り口 | トップページ | 2012年7月2日 今年も後半です »

コメント

ベンベンって面白い名前ですね?ハングルではないんですね?^^;

投稿: こゆみ | 2012年7月 2日 (月) 21時21分

はじめまして

しょじさんの「マイレージライフ」から飛んできました

あのうさぎはキティちゃんじゃなくて
ミッフィーじゃないかと...

すみません、余計なことでしたね

投稿: snifkin | 2012年7月 2日 (月) 23時13分

コメントありがとうございます


 BANGBANG FASHIONという若者向けの、まぁ、ジーパン屋の名前が付いた交差点のようです。全国に店があるのではないかな? 日本で言えばVANジャケット十字路でしょうか。

 ブルーナのミッフィー、お恥ずかしい。ご指摘ありがとうございます。子供は2人とも女、仕事も若い人相手なのに・・・トシかなぁ。ともかく、感謝します。また見にいらしてください。よろしくお願いします。

投稿: おとう | 2012年7月 3日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55101193

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3844 江南大路 良才からベンベンサゴリへ:

« とうちゃんの自転車日記618 旧栄町 旭トンネル入り口 | トップページ | 2012年7月2日 今年も後半です »