« 普通の韓国を探して3865 速い地下鉄 新盆塘線  | トップページ | とうちゃんの自転車日記633 旧街道で見附から長岡へ1 »

2012年7月28日 (土)

普通の韓国を探して3866 インプラント被害急増 補償は果てしなく

699

 流行に乗りやすい韓国、まぁ日本も一緒かもしれませんが、こんなニュースがありました。


700


701

 被害急増で、インプラント関連の被害相談件数もこの数年急増中とのこと。施術する側、される側、充分な相談、説明、理解、協力が必要なのに、ケースを選ばずやってしまうのがそんなトラブルの原因、これも日本でも一緒です。ただ最終的に責任は施術する歯医者の側にあります。

 ふーんと思うのはこの画面の右下「韓国消費者院」だったかな?そういう団体が被害の相談に応じていること。日本だと概して患者さん側の立場が弱く、強力な力を持った公的団体というのは無いような気がします。韓国の進んでいる点かもしれません。

 ただ、左の2本の棒グラフに比べ右の1本が長すぎるような・・・ 韓国マスコミの短点も見えています。

|

« 普通の韓国を探して3865 速い地下鉄 新盆塘線  | トップページ | とうちゃんの自転車日記633 旧街道で見附から長岡へ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55297071

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3866 インプラント被害急増 補償は果てしなく:

« 普通の韓国を探して3865 速い地下鉄 新盆塘線  | トップページ | とうちゃんの自転車日記633 旧街道で見附から長岡へ1 »