« とうちゃんの自転車日記627 今度は見附駅から本町2丁目へ | トップページ | 2012年7月15日 資金と借金 »

2012年7月15日 (日)

普通の韓国を探して3855 ソウル 江南の夜だったかな?

717

 最近のデジカメ、本当によくなりました。一般用の最初の機械、カシオのQV10を持っていますが、今いじってみると子供のおもちゃにもなりません。20年くらいでしょうか?ものすごい進歩だと思います。

 韓国語の勉強兼日記兼メモ兼・・・そんなノートに次の出張でやりたいこと、書いてあるのですが、2人の先生との約束の他は

*理髪

*眼鏡

*昌徳宮・秘苑

*清渓川

*民俗村?

*お墓参り?

*映画(백자의 사람)?

 なんて書いてあります。 その右の列には

*真국ソルロンタン

*ソコプチャン

*冷麺・ミルミョン

*野菜スンデ

*키조개の干物

*홍어

*민어

 まぁ、あまり計画計画するのは好きじゃないし、うまく行かないで自分を責めるのもいや、ということで、できる範囲での行動になります。最新鋭の体重計が示すバランス年齢は42歳(自慢!)ですが、今日で56歳になりました。いつもはスタッフの希望でできてしまう連休ですが、今回は私の希望で誕生日記念休みです。でも、56かぁ・・・

|

« とうちゃんの自転車日記627 今度は見附駅から本町2丁目へ | トップページ | 2012年7月15日 資金と借金 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。50代以降は誕生日は良く頑張ったなと自分に呟く日になると思います。
 ほどほどの幸せが大切と思っています。自然に無理しなくなる年代かとも思いますが人それぞれですのでここからまた青春なんて人もいるかも。それでも頑張り方にここまでの人生がでますよね。 

投稿: かがり | 2012年7月15日 (日) 08時05分

ありがとうございます

 自分をねぎらう。できる範囲でそうしていきたいものです。尊敬する前畑満雄先生の言葉を借りれば「今を楽しく」です。

投稿: おとう | 2012年7月15日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55197792

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3855 ソウル 江南の夜だったかな?:

« とうちゃんの自転車日記627 今度は見附駅から本町2丁目へ | トップページ | 2012年7月15日 資金と借金 »