« 2012年7月8日 다리가 아파요. | トップページ | 普通の韓国を探して3850 新村ロータリーあたり »

2012年7月 8日 (日)

普通の韓国を探して3849 按摩施術所のある風景

608

 手押し車、いいでしょう?新品ですのでペンキの塗装もぴかぴか。誰が買って、どこで使われるのか?そんなことを思いながら1枚です。いくらくらいするのかな?それほどたくさん売れるものでもなし、たぶん中国製とかではありません。屋台文化の発達した韓国、ソウルの黄鶴洞あたりにもオーダーメイドで屋台のリアカーを設計、製作する店はたくさんあります。そんなのの一環で(?)こんなのもホイホイ作ってしまいそう。全州の駅前を走る道での写真です。


609

 小さなビルの屋上には赤色で「按摩」のネオン。夜になると赤く光るのでしょう。周囲は特に飲食店が多い歓楽街とかではありませんが、按摩施術所、ちょっとした町なら必ずある韓国の風俗です。ここは、2、3、4階かな?ソウルなんかだとビルの1フロアとかでも営業してしまうのでしょうが、沐浴湯としての施設もあるので、水漏れとか大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。


610

 同じあたりのビルの入り口。「ヨンジュコル・ノレ酒店」とあります。「龍珠コル」でしょうか?まさかパジュ市の地名?

 一度だけ、黄鶴洞のポジャンマチャアジュマが店をやめた後に短期間、厨房アジュマとして勤務した店に行ったことがありますが、個室のカラオケで、ホステスさんを呼べるところです。基本は数万Wですが、女性を呼んだりとかすると高くなるのでしょうか?なかなか一人で行ける店ではないのでよくわかりません。まぁ、こんな遊興酒店も韓国、田舎の小さな町にもあります。一度、うんと小さい町に泊まったら、韓国の夜遊びを経験してみたいですね。良くない商売はできないのが小さな町でしょうから。

|

« 2012年7月8日 다리가 아파요. | トップページ | 普通の韓国を探して3850 新村ロータリーあたり »

コメント

子供のころ(いや、今でも^^)この一輪車に乗ってみたかったんです^^もちろん誰かに押してもらって^^

投稿: こゆみ | 2012年7月 8日 (日) 21時04分

私はリヤカーかな?引きたいし、乗りたいです。案外重たいものも楽に運べます。坂でなければ。

投稿: おとう | 2012年7月 9日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55145960

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3849 按摩施術所のある風景:

« 2012年7月8日 다리가 아파요. | トップページ | 普通の韓国を探して3850 新村ロータリーあたり »