« すばらしい韓国の食事702 KE763便 韓国で作られた機内食 | トップページ | とうちゃんの自転車日記632 見附の五日市 »

2012年7月28日 (土)

普通の韓国を探して3864 7月19日仁川空港

446

 台風が来ていて飛行機が飛ぶかどうか心配した日の写真です。前日から済州あたりは船も飛行機もみな欠航。韓半島への影響は19日の早暁から、というニュースでした。しかし台風の速度が速くなり、すでに朝のうちに京機道に上陸、首都圏を通過してお昼には江原道の北東海上に抜けてくれて一安心。でも、機材のやりくりが、なんてこともあるので早めに空港へ行きました。

 

 出発便の案内ですが、午前中に出るはずの飛行機、かなりの遅れが出ています。やはり朝の仁川空港は閉鎖状態だったようで、定刻の到着の合間を縫って遅れた飛行機の到着があったり、出発があったり。空港の職員は大変だったでしょう。幸い、夕方のKE763は予定通り飛んでくれましたが、飛行機の整備はどこか他でやっていた様子。早めに搭乗口へ行ってみたときには飛行機が無かったのでちょっとまた心配してしまいました。

 台風、大雪、だれにもどうすることもできません。航空会社だって普通に飛んで普通に稼ぎたいのです。天皇陛下だって、エリザベス女王だってアメリカ大統領だって北の国防委員長様だって天候には勝てません。

|

« すばらしい韓国の食事702 KE763便 韓国で作られた機内食 | トップページ | とうちゃんの自転車日記632 見附の五日市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55296044

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3864 7月19日仁川空港:

« すばらしい韓国の食事702 KE763便 韓国で作られた機内食 | トップページ | とうちゃんの自転車日記632 見附の五日市 »