« とうちゃんの自転車日記660 旧川西町大白倉 | トップページ | 普通の韓国を探して3898 弘大前 「コプチャンチョンゴル」 »

2012年8月26日 (日)

普通の韓国を探して3897 ソウルソウルソウル 

730

 ソウルの写真、西向きの1枚です。どこだかわかりますか?東大門区庁前です。左右に走る大通り、右へ行けば京東市場、紅波初等学校前から高麗大学前、鐘岩洞、ミアサムゴリ。左へ行けば馬場洞、往十里、舞鶴女子高校前をへて鷹峰サムゴリ、ソウル森公園だの、そんな重要な道です。まっすぐ行けば新設洞ですね。


731

 同じ場所からですが南方向。この写真だとわかる人も多いはず。清渓川路の東の端のあたり。清渓川高架道路は無くなりましたが、内部循環路の高架道路が見えています。


732

 続き写真ですが、早朝、東大門区庁前のホームプラスに買い物に来た帰りです。タクシーで来たのですが、帰りは公共交通機関でと思い、歩いてチェギ洞方向へ向かいました。バス通りは歩きでも、バスでも、タクシーでも何度も通った道ですので1本西側の裏手の道を北へ歩きます。アパートが多い=再開発された街、ということで広くてまっすぐな道でした。

733

 でも、一部、東側にはこんな一角も残っています。


734

 西側はこんなです。


736

 北には、東医宝鑑タワービルがどかんと見えています。北から見た人は多いはず、京東市場前交差点にそびえるあのビルです。博物館もあるのでしたっけ?韓方医学の。


737


738

 またちょっと古い町が残っている部分がありました。最後の写真は郵便局。鍾路の続きの大通りはもうすぐです。

|

« とうちゃんの自転車日記660 旧川西町大白倉 | トップページ | 普通の韓国を探して3898 弘大前 「コプチャンチョンゴル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55508719

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3897 ソウルソウルソウル :

» 前田敦子 AKB48 卒業したらMUTEKIからAV出演か 画像・動画 [AKB卒業 前田敦子 東京ドームで最後のパンチラ]
AKB卒業の前田敦子が東京ドームで最後のパンチラ。卒業後の進路に注目。 [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 10時23分

» ヘンリー王子 後ろから入れてる全裸写真流出・動画・画像・英国 [ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像英国王室も認めた本物!]
イギリスヘンリー王子 全裸写真流出!後ろから抱きかかえ、これは入ってる!? [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 13時27分

» 仮面ライダーフォーゼ ゴスロリ美少女 野座間友子 ヌード!死神博士万歳! [改造手術大成功!野座間友子が変身ヌード]
改造手術大成功!野座間友子が変身ヌード!仮面ライダーフォーゼ志保 [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 01時14分

« とうちゃんの自転車日記660 旧川西町大白倉 | トップページ | 普通の韓国を探して3898 弘大前 「コプチャンチョンゴル」 »