« 2012年8月16日 身体を休めましょう | トップページ | 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安 »

2012年8月17日 (金)

普通の韓国を探して3886 鍾路の裏通り3

452_2

 韓国の人、植物が好きです。実益を兼ねてのサムチュやコチュの栽培もやりますが、食べられない木も狭い場所をなんとか活かして植えていたり。また何度も書いているようにアパートや集合住宅でも観葉植物でベランダは一杯。もしくは共同の屋上で毎日みずやりしてとか、まぁ、たいていはアジュマかハルモニでしょうが、そんなのがよく見られます。小さな「味家」という看板は食堂かな?


453

 車が入れないこんな路地、大きな品物の配達は大変でしょう。リヤカーとかバイクでも相当大きなものを運んでしまう韓国ですけど。


454

 このピングレのアイスのケース、ずいぶん前にも別方向でアップしていますね。だいぶ3街よりの、飲食店が多いほうにやってきたようです。ガスの配管はここも独特。面白いです。「鍾路の古い町のガスの配管」で1冊写真集もできるでしょう。売れるかどうかはわかりませんけど。


455

 この辺、安い焼肉屋がたくさん。寒くない季節では路地や広場にもテーブルを出して営業しています。「外で食べると美味しい」ってのをうまく利用している感じです。有名店、鍾路ハルモニカルグクスへでも行ったついでに歩く価値がある、そんな街です。

|

« 2012年8月16日 身体を休めましょう | トップページ | 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安 »

コメント

こういう路地まだまだしっかりあるんですね。なんともいいです。道幅は広めですね。しかもきれいです。

投稿: かがり | 2012年8月17日 (金) 16時50分

 鍾路の裏手、結構な範囲でこんな古い町が残っています。いつまであるかはわかりませんけど。

投稿: おとう | 2012年8月18日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55441053

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3886 鍾路の裏通り3:

» ロンドン五輪エッチシーン!おっぱいや乳首ブラジャーも丸出し動画・画像 [放送事故!ロンドン五輪エッチシーンまとめ五輪水球ボクシング柔道サッカー]
ロンドンオリンピックのエッチシーンまとめ乳首ブラジャーおっぱいもみもみ [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 20時13分

» 銀メダルまとめ引退報道澤・丸山?監督セクハラ鮫島事件! なでしこジャパン [なでしこ五輪決勝の敗因は鮫島彩がお尻を触られたから?(笑)]
なでしこ銀メダルまとめ 澤・丸山代表引退?鮫島彩お尻なでられ鮫島事件 動画・画像 [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 20時24分

» 台湾ドラマ ショコラ 主演長澤まさみ 恥ずかしい動画・画像 [海外進出!台湾連ドラ主演の長澤まさみに恥ずかしい過去? ]
人気コミック「ショコラ」が台湾で連ドラに!主演は長澤まさみ [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 21時02分

« 2012年8月16日 身体を休めましょう | トップページ | 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安 »