« 普通の韓国を探して3878 夕暮れの黄鶴洞 | トップページ | とうちゃんの自転車日記649 古い道歩きの楽しみ »

2012年8月10日 (金)

普通の韓国を探して3879 キムギチャン先生も歩いたソウルの古い町2

126

 ここはどこでしょう? ヒントだよと書いたビルは漢陽大学校の同門会館。場所は往十里駅の東側でした。90年代後半に漢陽大駅から往十里まで歩いたことがありますが、イメージとしては暗い町って感じだったのが駅の再開発に伴って東口も再開発、区画整理で大きく変わっていました。東口をちょっと歩くと漢陽大の付属高等学校があります。昔は女子高校だったのが今は共学になっています。その脇を東へ上る峠道が沙斤洞コゲ。今回の古い町はその峠の東に少しだけ残るサグン洞の山の町です。


1271

 韓国の新しい住居表示が見えます。사근동の名前は読めるかな?


128

 東向きの山の斜面に網の目のように走る細い路地。宅配だの郵便だの、大変そうです。


129


130

 まず一番高いところまで上ってみるのが私の歩き方です。

131

 ちょっと平らになってきました。こういう町、車が入れませんので車道は迂回して町の裏の山の上。そこらへんに駐車場があることが多いのです。

|

« 普通の韓国を探して3878 夕暮れの黄鶴洞 | トップページ | とうちゃんの自転車日記649 古い道歩きの楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55390191

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3879 キムギチャン先生も歩いたソウルの古い町2:

» 川澄奈穂美のおっぱいもまれ画像流出か!ロンドンオリンピック女子サッカー [川澄奈穂美おっぱいもまれた!なでしこジャパン 五輪]
川澄奈穂美おっぱいもまれまくりなでしこジャパン オリンピックメダル女子サッカー画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012年8月10日 (金) 08時10分

» 伊調馨3連覇!ロンドンオリンピックレスリング金メダルと驚きの公式ヌード [金メダル伊調馨の意外なヌード!レスリングロンドンオリンピック]
なんと公式ヌード発見!金メダル伊調馨が全裸に!?レスリングロンドンオリンピック [続きを読む]

受信: 2012年8月10日 (金) 12時51分

« 普通の韓国を探して3878 夕暮れの黄鶴洞 | トップページ | とうちゃんの自転車日記649 古い道歩きの楽しみ »