« 普通の韓国を探して3904 140番のバスに乗って2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記665 県道13号線 桜坂峠 »

2012年8月31日 (金)

普通の韓国を探して3905 コエックス早朝ウォーク

7221

 90年代の完成時には世界最大の地下街だか、そんなふうに言われていたコエックスです。でも、当時は半分くらいしかテナントが埋まっていませんでした。映画「白磁の人・朝鮮の土になる」を見に出かけた時のものです。やはりマイナーな作品だったのか、ソウルでの上映館は数館。また時間も日に1~2回だったり。朝の8時台の上映に合わせての江南行でした。面白い椅子があるな、と思ったら・・・


7231

 ロッテ免税店の広告を兼ねたもの。なかなか粋です。


7241

 フードコートも誰もいません。ここ、ガラス張りの床が何だか苦手です。そんなに太ってはいない今でも。


7251


7261


7271


7281


7291

 開店前の店。広告を兼ねて灯りをつけっぱなしにしているところもあるのかな?大体ここ、何時に開くのでしょう?浮浪者がいないことを考えると、やはり夜は閉めているのだと思います。

|

« 普通の韓国を探して3904 140番のバスに乗って2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記665 県道13号線 桜坂峠 »

コメント

広告をかねて明かりをつけっぱなし…。
確かにそういう店も多いような気もしますが、
いまこちら韓国にきて驚いているのは、
エスカレーターが止まっている(節電のためと掲示)
ことや、トイレのハンドドライヤーがそっくりと
下の水受け以外取り外されていることです。なんでも、
政府の節電政策で9月12日までに撤去するように
決定されたため、と書いてあったのですが、どう
なんでしょうね。

投稿: さいとう | 2012年9月 5日 (水) 01時49分

節電はやってるなぁと7月の訪問でも思いました。駅のエスカレータ、半分近くは動かしていませんし、照明を落としている場所も多かったです。


韓国の電力最大需要は冬。それに備えてるのかもしれませんね。

投稿: おとう | 2012年9月 5日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55545626

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3905 コエックス早朝ウォーク:

« 普通の韓国を探して3904 140番のバスに乗って2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記665 県道13号線 桜坂峠 »