« 普通の韓国を探して3883 大地? | トップページ | 普通の韓国を探して3885 韓国の、元がなんだか飼い主も知らない小型の雑種犬 »

2012年8月15日 (水)

普通の韓国を探して3884 鍾路の裏通り2

448

 前回、李準圭先生にお会いしたときに話したら、同感だと言われましたが、韓国の古い家のガスの配管の屋外部分、やはり面白いです。なんか、事故が起きなければいいのだけどなぁ・・・と思うような複雑で行き当たりばったりのような外観。韓国なりに完成された方法なのかもしれませんが、韓国中のガスの管で写真集ができると思います。


449

 楽園商街あたりで商売するのかな?区庁既定の屋台が置いてあります。しかし何で戦車みたいな深緑色なんでしょうね。


450

 とにかく、この町、いくつかの洞に分かれてはいますがソウルに残る自然な韓国式家屋の集まる地域として貴重です。北村だの南山だののちょっときれいすぎる場所とは違い、人間の生きているにおい、音、汚れ、そんなのがある普通のトンネです。


451

 こんな看板一つにも韓国の歴史、、、えっと、60年代、70年代の匂いがあります。わかるかなぁ・・・

|

« 普通の韓国を探して3883 大地? | トップページ | 普通の韓国を探して3885 韓国の、元がなんだか飼い主も知らない小型の雑種犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55426259

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3884 鍾路の裏通り2:

« 普通の韓国を探して3883 大地? | トップページ | 普通の韓国を探して3885 韓国の、元がなんだか飼い主も知らない小型の雑種犬 »