« 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安 | トップページ | 普通の韓国を探して3889 アニメの影響でしょうか? »

2012年8月18日 (土)

普通の韓国を探して3888 혹씨??? 여정?

032

 昔の韓国の地図を見ると鍾路の北側、いくつか料亭の表示がありました。また釜山でも東來あたり、昔の日本人の別荘を利用しただかなんだかいう料亭だのが残っていたと聞いています。2年ほど前でしたか、梧珍庵がなくなり、もしかして料亭?と思う都園もやっているのかどうだかわかりません。しかし江南方面に昔の料亭の形式の高級韓食堂があるという話もちらほら聞いていました。映画「逆転の名手(駅前の明秀?)」でも、エリート検事の双子の兄のほうが検事総長とかと密談する場面で江南の料亭らしき店が出てきます?はたしてそういうの、江南のどの辺に?と思っていたのです。

 写真は江南のとある場所。周囲にはトップクラスではないという話ではありますが、様式の最高級の飲み屋であるルームサロンもたくさんある街。こんな韓食堂らしき店がありました。左のプレハブはもしかして運転手さんの待機部屋?もしくは駐車場アジョシの待機部屋。すごく高級な店であることは明らかです。

 日本語の検索ではほとんど出ないと思いますが、韓国語での検索では少し記事があります。料亭の雰囲気を残した高級韓食の店のようですが、そこは韓国、接待などの折にはアガシも呼べるのかな?なんてちょっと期待もしてしまいます。ちょっと入ってみたい店ですが、一人で行ける場所ではないですし、高そうです。いつか・・・と心のメモに残しておきましょう。

|

« 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安 | トップページ | 普通の韓国を探して3889 アニメの影響でしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55448484

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3888 혹씨??? 여정?:

« 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安 | トップページ | 普通の韓国を探して3889 アニメの影響でしょうか? »