« とうちゃんの自転車日記657 早起きドライブで見た新潟県の野生動物 | トップページ | 普通の韓国を探して3895 鍾路の裏通り7 »

2012年8月24日 (金)

普通の韓国を探して3894 ソウルサラムでも大変な深夜のタクシー

408

 2012年の4月27日、午前1時過ぎの写真です。場所は・・・自分の足でソウルを歩いたことのある方ならご存知かと思う場所。インサドンの南口、タプコル公園脇の鍾路です。まだ走っているバスもあるみたいですが、道路上(歩道ではありません)に出てタクシーを捕まえようとするソウルの人たち、たくさんいました。


410


4111


412

 空車もあまり無いみたいです。


413

 やっと停まってくれたタクシーでも、何やら話している風。やはり深夜のタクシー、メーターでは行かないのかもしれません。交渉決裂で走り去る車もいました。


414

 オットケハルカ?なんて話しているのかな?若い女性3人組。

 ソウルの人でも大変なのですから、ソウルの深夜のタクシー、言葉もできない日本人は載せたくないのでしょう。稼ぎ時の深夜、わけのわからない観光客につかまって文句を言う技士ニムの気持ちも何だかわかるような気もします。まぁ、だれでも歩きやすい、治安のいい韓国だからそんなこと言っていられるのでしょう。

|

« とうちゃんの自転車日記657 早起きドライブで見た新潟県の野生動物 | トップページ | 普通の韓国を探して3895 鍾路の裏通り7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55494797

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3894 ソウルサラムでも大変な深夜のタクシー:

« とうちゃんの自転車日記657 早起きドライブで見た新潟県の野生動物 | トップページ | 普通の韓国を探して3895 鍾路の裏通り7 »