« とうちゃんの自転車日記654 東頸城郡浦川原村上猪子田 小麦平 | トップページ | 2012年8月21日 夏バテ防止法、もう一つ »

2012年8月21日 (火)

普通の韓国を探して3892 鍾路の裏通り5

460

 都園の前の通りです。少し先、右手の工事現場は旧梧珍庵敷地に建設中のホテルイビスインサドン。来年夏にオープン予定であること、前にも紹介しました。この辺、古い韓屋、そして古いモテル、古い食堂、料亭、そんなのが集まる鍾路の北寄りの街です。案外あっけなく再開発されてしまう可能性も考えられますが、昌徳宮など旧王宮がある場所でもありますので、一気に高層アパート群というふうにはならないこと、期待しています。


461


462

 この辺を歩いたのはこちらの古い記事でも紹介したゲストハウスというかバックパッカー用のモテルである「鍾路苑」を探してみたのです。ピンク色の小さなモテル建築だったと思うのですがいつの間にか無くなってしまったような感じです。ソウルの街、変化が速いです。


463

 ぐるっと回ってまた都園のあたりまで戻りました。やはり無い、そんなでした。


464

 ここはブルーリボンサーベイ韓国版ソウル編にも出ていたと思う南道料理の店、목포집(モッポチプ)です。トッkカルビとかホンオ、そんなのの店のよう。通りから少し入りますがけっこう大きな店のようで、行ってみたい食堂の一つです。こんな店も早く行った方がいいのかもしれませんね。

|

« とうちゃんの自転車日記654 東頸城郡浦川原村上猪子田 小麦平 | トップページ | 2012年8月21日 夏バテ防止法、もう一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55473328

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3892 鍾路の裏通り5:

« とうちゃんの自転車日記654 東頸城郡浦川原村上猪子田 小麦平 | トップページ | 2012年8月21日 夏バテ防止法、もう一つ »