« 普通の韓国を探して3886 鍾路の裏通り3 | トップページ | 普通の韓国を探して3888 혹씨??? 여정? »

2012年8月17日 (金)

普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安

550

 在庫整理です。90年代後半に来たときは全州からそんなに広くない道をさんざん上って峠を越えると急に馬耳山が見えてくる、そんなでしたが、今は広いバイパスができ、頂上部分はトンネル。楽に行けるようになりました。この時は逆コース、茂朱から長渓経由で鎮安。あとは山越えで全州、そんな移動でした。


551

 しかし鎮安、どこからでも馬耳山が見えます。



552

 昔は南の公園のほう、銀河寺だったか、そんなお寺とか池がある方から2つの耳の間を越えてこちら側の駐車場へ来たのでした。


553


554

 バイパスに入るあたり、よく見えます。


555

 片側2車線の広い道ができていました。この辺、地質が似ているのか馬耳山以外にもごつごつした岩の頂を持つ山がいくつもあります。まぁ1度行けばいい場所ですが、日本にはないような姿の面白い岩山です。

|

« 普通の韓国を探して3886 鍾路の裏通り3 | トップページ | 普通の韓国を探して3888 혹씨??? 여정? »

コメント

突如としてこの外形と馬耳っていう名前。パッチリですね。いかにも韓半島って思ってニンマリしました。違和感があるようなないような。風景に溶け込んでいるのが不思議。
 お盆休みもあと一日、こちらは曇で遠雷が。かすかに秋の気配です。

投稿: かがり | 2012年8月18日 (土) 10時40分

全州、鎮安、簡単に行けますよ。一度は行ってみましょう。

投稿: おとう | 2012年8月20日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55441126

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3887 どこからでも見える馬耳山 鎮安:

» 地球よりも自分を救えよ!というレベルの放送事故in24時間テレビ [放送事故!24時間テレビ愛は地球を救う動画画像]
24時間テレビ愛は地球を救う懐かしいハプニング動画 [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 11時39分

» もむしかないんじゃよ・・おっぱい募金ならねぇ [おっぱいもみたいやつ集合!エロい24時間TV]
18禁24時間テレビ「エロは地球を救う」お子様禁止!パラダイステレビCS [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 16時30分

» すんごい美少女だったのになぜこうなった・・沢尻エリカ 画像・動画 [沢尻エリカってどうよ]
タカビーだったかもしれないと、いまさらながらに女優沢尻エリカ [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 01時37分

» 奇跡のダイエット!オセロ中島知子!変身を遂げヘアヌード写真集で復活か [オセロ中島知子今の画像・現在の写真・謎の占い師・マンション滞納・AV出演ヘアヌード?]
オセロ中島エロで復活か!ヘアヌード写真集!MUEKIからAVデビューのうわさも [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 10時05分

« 普通の韓国を探して3886 鍾路の裏通り3 | トップページ | 普通の韓国を探して3888 혹씨??? 여정? »