« とうちゃんの自転車日記643 国道253号線儀明峠トンネル西口からの大展望 | トップページ | とうちゃんの自転車日記644 天空の道 県道426号線2 »

2012年8月 5日 (日)

普通の韓国を探して3874 古い市場で見つけた猫

159

 ソウル市内、何度も通っている駅なのですが、利用しているのは片側ばかり。反対側へ来るのは10年以上ぶりの2度目でしょう。地図では市場の表示がありましたが、果たしてまだあるかな?と思って行ってみるとありました。しかし写真の左手は再開発で建物、道路、みな新しくなっていたのでぎりぎりセーフというところでしょう。


157

 と、猫を見つけました。何だか猫によく出会う訪韓でしたが、これも私が近づいても逃げる様子はありません。どっしり、です。


158

 あまりズームを使うのは好きじゃない私ですが、ここではズームでお顔をパチリ。配色はあんまりですが目鼻立ちは整っている猫ちゃんでした。箱の荷物はカイワレの業務用パックと業務用のタンムジ(たくあん)ですね。タン=甘い、ムゥ=だいこん、チ=漬物、です。

 1枚目の向こう側のビルがヒントになりますが、ここ、どこら辺だかわかる方、おられますか?

|

« とうちゃんの自転車日記643 国道253号線儀明峠トンネル西口からの大展望 | トップページ | とうちゃんの自転車日記644 天空の道 県道426号線2 »

コメント

先生、久々にお邪魔いたしました。
まだ、つづいてるのですね!
「ソウルどこでしょうクイズ」

一発でわかってすみません。

真正面に見えるビルは某大学校の同門会館です。
…ということは、あそこの駅の東側。

投稿: ダニエル黄 | 2012年8月 5日 (日) 20時01分

コメントありがとうございます

 「門」を半分隠したのですが、歩いたことのある方ならわかりますかぁ。大昔、一度だけ隣の駅から歩いてきて、この辺、ちょっと暗い町だったのですが、ここから駅よりは全部再開発されて新しい町になっていました。


 となると「古い町」てのもおわかりでしょうか?次回多分、新しい住居表示の「○○キル47」とかいうのが小さく出ますが、もうしばらく伏せておいてください。お願いします。

投稿: おとう | 2012年8月 6日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55355931

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3874 古い市場で見つけた猫:

« とうちゃんの自転車日記643 国道253号線儀明峠トンネル西口からの大展望 | トップページ | とうちゃんの自転車日記644 天空の道 県道426号線2 »