« 普通の韓国を探して3897 ソウルソウルソウル  | トップページ | 普通の韓国を探して3899 台風15号 韓国への影響 »

2012年8月26日 (日)

普通の韓国を探して3898 弘大前 「コプチャンチョンゴル」

690

 2度ほど行こうと思って行けなかったホンデアプの懐古音楽酒場「コプチャンチョンゴル」、この夏、やっと行けました。釜山大に行っていた友人がソウルで就職、前に紹介したミノフェの後、江南の教育保険文庫経由。弘大駐車場キルから奥へ入っての場所、知ってる人は知っている店なのでした。


691

 かなり前の韓国語ジャーナルの付録CDで紹介されていて、それ以後、ずっと行きたかった店、念願がかなった嬉しい夜でした。前記CDによれば、「来たい人だけ来てほしい」ということで看板の灯りも点いていなかったとか。この時は確認していませんが、その後移転して大きくなった、そんなだそうです。半地下ですがかなりの奥行があり、DJブースにはものすごい数のLPレコードがあります。一部ダミーもあるという話ですが、70年代、80年代の音楽が中心。9時からはリクエストも可能ということで、私もいくつか頼みました。

692


693

 カウンターもあれば、テーブル席もあります。最初は2人だったのでカウンター。その後延大に通っているという彼の友人も合流してテーブルへ。さらには隣の席の韓国人アジョシ4人とも一緒になっての大酒宴になりました。私だけ前半の計算を済ませ、早めに上がりましたが、また行ってみたい、いい店です。

|

« 普通の韓国を探して3897 ソウルソウルソウル  | トップページ | 普通の韓国を探して3899 台風15号 韓国への影響 »

コメント

えっ?コpチャンチョンゴrって、《もつなべ》のお店では?DJのいるカフエバーと言うかお酒を飲むお店ですか?

投稿: こゆみ | 2012年8月26日 (日) 19時03分

 はい、日本語で検索すると私のとこばかり出てきますが、ホンデアプにある古い音楽を聞かせる酒場です。韓国語で検索すれば相当有名なのではないかと思いますよ。

投稿: おとう | 2012年8月27日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55509448

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3898 弘大前 「コプチャンチョンゴル」:

« 普通の韓国を探して3897 ソウルソウルソウル  | トップページ | 普通の韓国を探して3899 台風15号 韓国への影響 »