« とうちゃんの自転車日記652 車で一回り | トップページ | とうちゃんの自転車日記653 旧浦川原村 小麦平へ »

2012年8月20日 (月)

普通の韓国を探して3891 鍾路の裏通り4

456

 大通りの1本手前の道を北へ進みます。モテルの看板「貸室(日本で言う休憩?)10000W」は前にも紹介しました。


457

 ちょっとした交差点に出ました。この角の石造りのビルも日帝時代の建築かも、と前にアップしています。3階建てで古いけどしっかりしたビル。なんとなく新聞社、出版社、そんな関係のものだったように思えます。たくさんのバイクは、、、どうやら24時間営業の韓式中華の店の配達バイクのよう。


458

 前記のビルです。けっこう立派でしょう?またこんな場所に大きな中華の店がったのは前は気づきませんでした。ちょっと北へ行けば安国キル、現代ビル、そんな人口も多く会社も多い場所ですので配達がすごい店かもしれません。


459

 これが、唯一鍾路に残る?料亭都園です。かつての梧珍庵よりも敷地は狭く、庭園とかはありそうにないのですが、かなりお金をかけた建築であることはわかります。こんど勇気を出して入ってみようかなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記652 車で一回り | トップページ | とうちゃんの自転車日記653 旧浦川原村 小麦平へ »

コメント

《都園》前を通った気がします。見覚えが^^
今度勇気を出して入ってください^^
で、写真のアップ待っていますね^^b

投稿: こゆみ | 2012年8月20日 (月) 20時17分

はい、勇気と、それとお金も準備しないといけませんが、きっといつかは、と思っています。早くいかないとなくなってしまうかもしれませんね。急がないとだ。

投稿: おとう | 2012年8月21日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55465428

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3891 鍾路の裏通り4:

« とうちゃんの自転車日記652 車で一回り | トップページ | とうちゃんの自転車日記653 旧浦川原村 小麦平へ »