« 2012年8月12日 忙しい。今日まで仕事です | トップページ | 2012年8月13日 運動に出てきました »

2012年8月13日 (月)

普通の韓国を探して3882 またまた鍾路の裏通り写真

442

 鍾路2街とか3街のあたり、いったい何泊したことでしょう?ホテルソンビ、世林モテル、仁寺洞クラウンホテル(冬場の安い団体旅行)、ホテルキャッツ、旧エメラルドモテル(現ホテルビズ鍾路)、そしてこの時のサンシャインゲストハウス。仁寺洞側はまだしも、楽園商街周辺は確かにポジャンマチャに飲食店だらけですので酔っぱらいはおおいけれど、韓国観光サイトの掲示板にあるような「治安が悪い」なんてこたぁ、決してないと思っています。網の目のようにつながる細い道、路地、ただ歩いているだけでも楽しいソウル都心に残った普通の韓国です。


443

 朝ですので閉まっていますが3000Wくらいで食べられる安い食堂がたくさん。お昼は裏通りでありながらたくさんの人が点心を食べにくる小路です。


444

 普通の家もまだまだたくさん。お決まりの椅子もありますね。


445

 これは東の、焼肉関係の店が多い方かな?行けば大体この辺の土地勘、大丈夫です。


446

 後でわかったのですが、料亭梧珍庵跡地のホテルイビスインサドンの工事現場のクレーンです。この複雑な電線と街灯、やっぱりここは韓国です。


447

 まだまだ現役の古いソウルの面影を残す町。でも、10年後は・・・どうなっているかわかりません。

|

« 2012年8月12日 忙しい。今日まで仕事です | トップページ | 2012年8月13日 運動に出てきました »

コメント

この何気ないまあまあきれいな(?)裏通りが好きですね~^^

投稿: こゆみ | 2012年8月13日 (月) 20時16分

梧珍庵も無くなってキーセン文化?は絶滅ですかね。ミアリのようなショウウインドウ形式も無くなったようですし。昔を知る者としては寂しいです。

投稿: kyu51jp | 2012年8月13日 (月) 22時15分

 コメントありがとうございます


 観光、商業、そんなののために造られた、もしくは保存された、そういう町ではない生活のにおいとかがありますものね。いいですよ、この辺。


 料亭、行ってみたいです。そのために韓国語を勉強したなんて気持ちもあります。都園という並びにある店がどうなっているのか、というところです。少し前まで、ここの古い写真でもちょっと写っているのですが30歳くらいのきれいな女性が入って行くところを見ています。

投稿: おとう | 2012年8月14日 (火) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55414081

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3882 またまた鍾路の裏通り写真:

» おっぱいもまれまくり!川澄奈穂美なでしこジャパン オリンピック銀メダル女子サッカー画像・動画 [【画像】おっぱいもまれた!川澄奈穂美ロンドン五輪なでしこ【動画】]
川澄奈穂美おっぱいもまれ騒動!フライデーオリンピックメダル女子サッカーなでしこジャパン [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 15時24分

» 圧倒的じゃないか我が軍は!金メダル伊調馨の意外なヌード! [金メダル伊調馨が全裸!?公式ヌード発見!レスリングロンドンオリンピック]
伊調馨3連覇!ロンドンオリンピックレスリング金メダルと公式ヌード画像動画 [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 16時20分

» 成人指定 葵つかさ主演で女囚さそり701号 さそり外伝 第41独居房リメイク動画 [葵つかさ 女囚さそり 701号 さそり外伝 第41独居房 暴力とエロ]
女囚さそり新作701号 さそり外伝 第41独居房 主演 葵つかさ 渦巻く暴力とエロ [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 17時03分

» 圧倒的じゃないか我が軍は!金メダル伊調馨の意外なヌード! [金メダル伊調馨が全裸!?公式ヌード発見!レスリングロンドンオリンピック]
伊調馨3連覇!ロンドンオリンピックレスリング金メダルと公式ヌード画像動画 [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 19時48分

» なでしこ銀メダルのその後 澤・丸山が代表引退?鮫島彩お尻なでられ動画画像これぞ鮫島事件 [なでしこジャパン銀メダルまとめ 引退報道の澤・丸山は?監督のセクハラ騒動は?]
なでしこジャパンロンドンオリンピックまとめ 澤・丸山が現役引退?鮫島お尻セクハラ動画画像鮫島事件 [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 21時08分

» かなりエッチな写真も・・成海璃子 10代最後の写真集「RICO DAYS」 [成海璃子 10代最後の写真集「RICO DAYS」水着やセクシーシーンも]
成海璃子 需要ある?「RICO DAYS」水着やセクシーシーン [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 19時47分

« 2012年8月12日 忙しい。今日まで仕事です | トップページ | 2012年8月13日 運動に出てきました »