« 普通の韓国を探して3899 台風15号 韓国への影響 | トップページ | とうちゃんの自転車日記661 古いものを大事にする気持ち »

2012年8月27日 (月)

普通の韓国を探して3900 古いけど地図に掲載される有名な宿

329


 この写真でどこだかわかった方は相当のソウル通。ソウルのとある繁華街のはずれにあるモテルです。相当古いと思いますが、地図にも名前が掲載されるような宿の一つです。

 新沙洞のピンク荘、蚕院寄りのハイウェイ荘、、あとは、私が知っているのは少し前になくなってしまった南山パーク、ここは場所がいいので観光の人もいましたね。 あとは、スユリの白雲パーク、ブラウンホテル向かいのユニオン荘、、、観光客には縁がないところがほとんどですが、中央地図のソウル道路地図に昔っから出ているソウルのモテルがたくさんあります。

 この場所も三角形に大通りに囲まれた街。後ろの方にアパート群が見えるように、半分くらいは再開発されています。大昔、地下鉄にしか乗れなかった時代に、重たい鞄をぶら下げてここの前をずっと歩いて、途中の薬局で筋肉痛の薬、「エオシンシンパス」というのを買ってさらに歩いて、この町の向こう側の裏通りにあったぼろっちいモテルに泊まったのでした。ここ、どこでしょう?

|

« 普通の韓国を探して3899 台風15号 韓国への影響 | トップページ | とうちゃんの自転車日記661 古いものを大事にする気持ち »

コメント

えっ、南山パーク無くなったんですか?知りませんでした

投稿: こゆみ | 2012年8月27日 (月) 20時01分

はい、なくなりました。私も2度ほど泊まっていますが、いい場所の安い宿だったのに、残念です。

投稿: おとう | 2012年8月28日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55517002

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3900 古いけど地図に掲載される有名な宿:

« 普通の韓国を探して3899 台風15号 韓国への影響 | トップページ | とうちゃんの自転車日記661 古いものを大事にする気持ち »