« すばらしい韓国の食事708 KE764,KE763便機内食 | トップページ | 2012年9月21日 肩こり »

2012年9月21日 (金)

普通の韓国を探して3931 ホテルシーマ(CIMA) 東豆川

203

 17日に台風が直撃することがわかっていたのであまり遠出はできません。交通機関の障害が出てソウルへ帰れないと困ります。ですので今回は京機道。議政府の北の都市、東豆川へ行きました。泊まっての訪問は3度目です。宿をどこにしようかな?と重たい鞄をぶら下げて歩くのもつらいので、街中にあった新しい感じのモテルへ行ってみました。シーマホテルという名前です。まぁ、高級モテルだろうと思って入ると最低75000W、特室は10万Wだとのこと。うちはモテルではありません、部屋をご覧になりますか?という強気の対応でした。まぁ75000ならいいか、と思って決めると、いい部屋にして差し上げます、とのこと。フロントにはなんか英語の表彰状だの盾だのががたくさん。どうもアメリカ軍関係の訪問者が多いのかもしれません。部屋に行くと、流石に地方で10万W。広いです。でもつくりはモテルですので、がらんとしています。よく、大型のカバンを広げて、だの言いますが5個でも広げられそうな広さでした。


204

 広いでしょう?


205

 浴室です。タオルもちゃんとたくさんあります。「うちはホテルです」というだけのことはありますね。浴槽も広く、ジェットバス。でも、風呂に関しては後日談があります。一つは、充分お湯が出ず、溜まらないこと。もう一つは、次回のお楽しみです。


206

 化粧室です。温水洗浄便座付きです。


207

 独立したシャワーがあります。ここでもちょっと笑い話があります。浴槽にお湯がたまらないのを悟った後、まぁシャワーでもいいや、と思ってハンドルを回したら、上からシャワーが頭を直撃。夏だからよかったけど、一人で笑ってしまいました。韓国のモテル、いろんなタイプの大げさなシャワーがあります。そして、それが半分くらいはちゃんと機能していないのも韓国なんです。わかる方、おられるでしょう?そんなところ。


208

 窓からの風景。昔からの東豆川の中心部で、旧市外バスターミナルの場所です。向かいの公園が見えています。

209

 大型の液晶テレビに、冷蔵庫もちょっと大きめ。冷凍室も着いているやつです。


210

 広いでしょう?大型のテレビがあんまり大きく見えません。テレビをつけたら韓国製のHなプログラムでした。私が選んだんじゃないですよ、うん。


211

 キャビネットには電子レンジ、電気ポット、グラスの消毒器、空気清浄器、そして変圧器まであります。地方都市で75000Wは高いけど、まぁ、納得しました。

|

« すばらしい韓国の食事708 KE764,KE763便機内食 | トップページ | 2012年9月21日 肩こり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55708302

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3931 ホテルシーマ(CIMA) 東豆川:

« すばらしい韓国の食事708 KE764,KE763便機内食 | トップページ | 2012年9月21日 肩こり »