« とうちゃんの自転車日記665 県道13号線 桜坂峠 | トップページ | とうちゃんの自転車日記666 大島村 板山不動尊 »

2012年9月 1日 (土)

普通の韓国を探して3906 140番のバスに乗って3

340

 地下鉄とは違って、バスだと景色が見えるのが何より楽しいものです。ちょっと乱暴な運転で、揺れはありますが、車窓風景、お楽しみください。100番台のバス、多くは高麗大前から京東市場、城東区庁前を通って江南へ行くのだと思っていましたが、140番はソウル大病院の表を通り、南山を通るのでした。1、2枚目は南山の上りです。


341

 アンバサダーホテルが見えています。


342

 これはトンネルを抜けた先かな?

344

 漢江の橋を渡って、


346

 江南地区に入ります。


347


348

 この辺はもう下車した後。新ノニョンのあたりだったと思います。


349


351


352

 赤茶色のビルは新しいランドマーク、教保江南タワー。ここで地下には大型の書店があります。キムギチャン先生の写真集、「コルモクアン風景全集」を見つけたのもここでした。

|

« とうちゃんの自転車日記665 県道13号線 桜坂峠 | トップページ | とうちゃんの自転車日記666 大島村 板山不動尊 »

コメント

ですよね~^^;運転、荒いですよね~日本では考えられない・・・
私もバスだといろんな景色が見られて好きです^^で、ちゃんと目的地まで行けたら、バスを乗りこなせた嬉しさもあったりして^^

投稿: こゆみ | 2012年9月 2日 (日) 21時05分

市外バスのことでも書きましたが、早く終点に着けば休憩時間が長くなるのです。もちろん、そういう運転手さんばかりではないですが、パrリパrリという方が多いのが事実です。


ハングルが読めて大体のソウルの地名がわかればバスも簡単ですよ。

投稿: おとう | 2012年9月 3日 (月) 08時13分

敎保江南Tower 오른쪽 멀리 보이는 KCC로 涉外 갔던 때가 생각납니다. (寫眞 오른 쪽 永東大橋 方向으로 論峴驛 사거리 가기 전 뤼미에르 劇場 맞은 편의 우리銀行에 勤務하던 時節)

投稿: 권병기 | 2013年1月18日 (金) 23時02分

コメントありがとうございます

 
 確か、この夏の写真、瑞草洞に夏の別味「민어」を食べに行ったときの写真なんです。どちらかと言えばこの数年はほとんど江南へ行っていなかったので浦島太郎状態。教保ビルと言えば光化門とばかり思っていた私でしたので、ちょっと驚きました。


 古い本では江南の誰でも知っているランドマークは第一生命ビルというのがあったとか。そんなのはとっくに無くなったと李準圭先生に教えられ、韓国の変化の速さを知ったのもだいぶ前のことになります。

投稿: おとう | 2013年1月19日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55552854

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3906 140番のバスに乗って3:

« とうちゃんの自転車日記665 県道13号線 桜坂峠 | トップページ | とうちゃんの自転車日記666 大島村 板山不動尊 »