« 普通の韓国を探して3921 江南駅から瑞草洞方向へ | トップページ | 普通の韓国を探して3923 ソウル 江南 瑞草洞の普通の街 »

2012年9月11日 (火)

普通の韓国を探して3922 いつでもどこでもスマートポン

714

 朝の地下鉄です。韓国の電車、日本も一緒かな?7人掛けが普通ですが、寝てる人以外は電話をいじっている、そんな最近のイメージです。もともと電話好きな韓国の人たちですが、日本でもそうなのでしょうか?

 先日、ついにLG電子の古い携帯を更新しましたが、普通の国産の電話にしました。使い放題にしないといけないスマートフォン、どうも電話会社傘下、上納金を納める子分になるような気がして好きじゃありません。そのうちスマートフォンしか選べなくなったらそうするでしょうが、どうも人前で電話をいじくっているのはカッコ悪く感じてしまいます。何をしているのかわかりませんが、あなたたちそんなに忙しいの?と聞きたくなります。

|

« 普通の韓国を探して3921 江南駅から瑞草洞方向へ | トップページ | 普通の韓国を探して3923 ソウル 江南 瑞草洞の普通の街 »

コメント

はい、電車の中でほとんどの人が携帯をいじっているのを見ると、ふと、これでいいのかな?と思ったりします・・・^^;

投稿: こゆみ | 2012年9月11日 (火) 21時03分

ですよね。なんかカッコ悪いです。まぁ人のお金、どう使おうとその人の勝手でしょうけど。

投稿: おとう | 2012年9月12日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55629647

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3922 いつでもどこでもスマートポン:

« 普通の韓国を探して3921 江南駅から瑞草洞方向へ | トップページ | 普通の韓国を探して3923 ソウル 江南 瑞草洞の普通の街 »