« 普通の韓国を探して3928 ガッツどんぶり正式 | トップページ | 普通の韓国を探して3930 センターマークホテル(ホテルセンターマーク?) »

2012年9月20日 (木)

普通の韓国を探して3929 旅行の神様、感謝いたします

754

 台風直撃が確実でしたが、行きと帰りの飛行機はまず大丈夫だろうと思っていたので、濡れてもいい格好を準備して楽しんできました。台風話はまた後日書きますが、宿の予約は最終日のソウルだけ。今回は観光サイトを通じて私にしては高級なホテルを予約しておきました。写真を見ればおわかりのように、市庁前のプレジデントです。ロッテ本館の隣ですので、冗談で、ロッテ新館、本館、そして旧館がプレジデントだよ、なんていいます。昔何度か医局の先輩を案内したときとかに泊まっていますが、改装してかなりきれいになっています。部屋もロッテよりも広めで、まぁまあのホテルだと考えています。

 午後2時を待ってチェックインしたのですが、フロントの男性、ダブルルームが満室ですので、、、と切り出しました。なんならツインでもいいよ、と言ったらば、いい部屋を準備しましたとのこと。そしてもらったのがこのキーです。ここで前に書いたホテルPJのときは「早く着いたからいい部屋にしてくださいね」と半分冗談で頼んだのですが、今回は向こうからの話。どんな部屋だか楽しみに思いつつエレベータに乗りました。

 どなたか泊まったことある方おられますでしょうか?28階のロッテ側の端にある細長いスイートルームなのでした。端から端まで15m以上?どうも我が家の1階よりも広そうです。浴槽は特に大きくなく普通でしたが浴室は西洋式のビデもあり、広いです。応接室に37インチのテレビ、寝室にも32インチのテレビがあります。洋服を入れる、何ていうのでしたっけ?あの、洋服だんすみたいなハンガーだのがあるとこも幅が2mくらいあり、中には金庫。冷蔵庫も中型の冷凍室付き。ワイングラスまで用意してあります。更には、もう一つ、これは来客用でしょうか、入ってすぐのソファのある部屋にも化粧室があるのですね。広すぎて歩くのが面倒、それが率直な感想でした。でも、いい経験になりました。台風の日も最初に電話した安いホテルが空いていたし、こんなアップグレードもあったし、旅行の神様には感謝です。

|

« 普通の韓国を探して3928 ガッツどんぶり正式 | トップページ | 普通の韓国を探して3930 センターマークホテル(ホテルセンターマーク?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55702952

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3929 旅行の神様、感謝いたします:

« 普通の韓国を探して3928 ガッツどんぶり正式 | トップページ | 普通の韓国を探して3930 センターマークホテル(ホテルセンターマーク?) »