« 普通の韓国を探して3944 プレジデントホテル プラグ | トップページ | すばらしい韓国の食事711 高麗参鶏湯 有名店へ行ってみた »

2012年9月26日 (水)

普通の韓国を探して3945 ソウルの古いアパート

453

 右に見えているのが、独島体験館のあるイムグヮンタワービル。見学の後、受付の女性の言葉に従って忠正路駅に向かって歩き始めたのですが、踏切を渡ればすぐに2号線の駅だったのに、前に歩いた道、小学校の脇の坂を線路に沿って上る道に入ってしまいました。そっちも忠正路駅へ行く道ではあるのですが、5号線の駅なのです。結局後で見たらえらく遠回りになってしまったのですが、途中、かなりの大きさのこんなアパートを見ることができました。 ソウルの古いアパート、前にここでもちょっと取り上げたことがありましたが、ここもなかなか。何といっても古いのに大きいってのがいい感じです。


454

 横から全部を写そうと思っても入りきらないサイズ。今すぐ手元にある地図を見ても名前が載っていませんが、いい風景を見ることができたって思っています。手前に見えている豚焼肉の店、やはり汽車キルという名前が入っています。新村のは日本人にも有名ですが、韓国ではよくあるネーミングなのかもしれません。「線路脇~」

 アップして写真を見てみました「鉄(チョル)キルヨp」ですね。鉄道の脇の、でした。

|

« 普通の韓国を探して3944 プレジデントホテル プラグ | トップページ | すばらしい韓国の食事711 高麗参鶏湯 有名店へ行ってみた »

コメント

線路に沿って建てられているんですか?建物自体が汽車のようですね?^^

投稿: こゆみ | 2012年9月26日 (水) 20時38分

線路沿いではなく、線路の脇にこんなアーチ形に建てられています。古いアパートの特徴はこんな後付けのエアコンです。

投稿: おとう | 2012年9月28日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55747027

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3945 ソウルの古いアパート:

« 普通の韓国を探して3944 プレジデントホテル プラグ | トップページ | すばらしい韓国の食事711 高麗参鶏湯 有名店へ行ってみた »