« とうちゃんの自転車日記676 秋田駅で見た回送列車 | トップページ | 普通の韓国を探して3948 南山オルミに乗ってみた »

2012年9月28日 (金)

普通の韓国を探して3947 旅行の神様ありがとう

1052

 先日の出張で最後の一日だけ、ネットで予約しておいたソウルのホテル、プレジデントです。帰国直後の報告でも書いたように、一人なのでダブル房を予約していたのですが、あまり数が無いダブル房がいっぱいなので、ということで「よいお部屋」にしてもらいました。午後のチェックイン時と夜の写真が混ざっていますが、細長い、広大な部屋でした。入るとまず目に付くのが応接セット5席分あります。お客さんを迎える部屋なのでしょう。その向こうはベッドのある部屋と、浴室のある化粧室です。


757

 ベッドは縦より横のが長いもので、どうにでも寝ることができそうです。

761

 ベッドのある部屋のテレビ、普通のサイズ32インチでした。これとは別にもっとずっと大きなのが入った部屋の応接セットの脇にもあります。


1007

 さらには応接セットの他に気軽な丸テーブルに椅子が3脚。掃除の手間を出さないようこちらの椅子だけ使いました。また、これは知らなかったのですが、応接セットのある入った部屋にも化粧室が別にありました。お客さん用ということなのでしょう。


759

 トイレは普通、浴槽も普通で、温水洗浄便座はありません。欧米人は便座が温かいのを嫌うと聞いていますがだからでしょうか?


760

 便器の向かいにはビデというのまであります。使ったことはありませんけど。


1071

 ベッドのある部屋の奥のロッカールーム(?)やけに幅広で、さらには金庫まであります。


1072

 これは利用させてもらいました。

 ということで初めてのスイートルーム体験、広すぎて落ち着きません。窓際のテーブルで外を見ながら歯を磨いていたりしても、洗面所まで遠すぎます。あとは、忘れ物をしないか、心配になりました。古いけれどよく整備、清掃がされているなかなかいいホテルです、とほめないといけません。ありがとうございました。敏腕美男ホテルマン氏。最後に窓からの景色で、お開きです。

763


764




|

« とうちゃんの自転車日記676 秋田駅で見た回送列車 | トップページ | 普通の韓国を探して3948 南山オルミに乗ってみた »

コメント

広すぎると、逆に落ち着かない私は《小市民》なんでしょうね?《おとう》さんは?・・・
さて、この広いお部屋の滞在時間はどのくらいだったんでしょう?

投稿: こゆみ | 2012年9月28日 (金) 19時52分

 うん、確かに広すぎです。ほんと、3部屋分、100平米くらいはありそう。我が家の1F部分より広いと思います。2時にチェックインして、ちょっと休んで明洞経由で鍾路3街。刺身を食べて、また歩いて鍾路2街。混み始める武橋洞の繁華街を歩いて市庁前に戻って、最後の晩は早めに寝ました。チェックアウトは10時ころ?けっこう窓から乙支路の夜明けを観察したりしていましたので、長くいた方ではあります。

 でも、普通じゃないですね、こんな広い部屋は。いったいお金を払うといくらかかるのでしょう?

投稿: おとう | 2012年9月29日 (土) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55763196

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3947 旅行の神様ありがとう:

« とうちゃんの自転車日記676 秋田駅で見た回送列車 | トップページ | 普通の韓国を探して3948 南山オルミに乗ってみた »