« 普通の韓国を探して3935 台風の中、独島体験館へ行ってきた | トップページ | すばらしい韓国の食事710 굴밥 「통영굴밥」 동두천중앙점 »

2012年9月23日 (日)

普通の韓国を探して3936 独島体験館

441

 朝、韓半島に台風サンバが上陸した日のお昼過ぎです。慶北あたりを通過していたのかな?すごい雨と風でしたので観覧者は私の他には女子高校生のグループ数人だけ。記念写真を撮ったりして遊んでいるふうでした。翌日行った新しくなった安重根義士祈念館もそうですが、いろいろビジュアル面で楽しませる、そんな工夫がされていました。


442


443

 実物が置いてあります。ちょっと欲しかったです。昔の地図。


444


445

 男性用化粧室は館外に一度出たビルとの共用です。女性用は中にありました。まぁ、もともと入場無料ですので。


446


447


449

 2つあるのだから片方を独島、片方を竹島にして韓日友好の場にしましょう、というのが私の持論です。もちろんここでもそう話しました。

|

« 普通の韓国を探して3935 台風の中、独島体験館へ行ってきた | トップページ | すばらしい韓国の食事710 굴밥 「통영굴밥」 동두천중앙점 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55722867

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3936 独島体験館:

« 普通の韓国を探して3935 台風の中、独島体験館へ行ってきた | トップページ | すばらしい韓国の食事710 굴밥 「통영굴밥」 동두천중앙점 »