« とうちゃんの自転車日記672 見附市田井 化粧地蔵(?) | トップページ | 普通の韓国を探して3920 韓国ではよくある風景 »

2012年9月10日 (月)

普通の韓国を探して3919 バスで新沙、江南へ

016

 バスを降りると、記録の意味も含め、乗ってきた車両を後ろから撮ります。148番ですね。場所は新沙停留所です。


017

 さすがに江南地区、かわったデザインのビルがあります。


019

 横丁をのぞくとずいぶんこの辺も変わりました。前は赤っぽい看板、外装の店が目立っていたイメージがあります。海産物=辛い=赤、という感じでしょうか。超有名店もなんか、大きくなってハイカラなビルになっています。韓国国内のテレビも頻出するので、儲かっているのでしょう?


020


021

 新沙乗り換えで江南へ向かいます。「換乗입니다」と機械が話して1区間無料、嬉しいサービスです。LEX観光ホテルというのがありますね。日本の観光サイトでは紹介されていませんが、たぶん、ここも予約仲介とか、いずれは始まるのではないかな?割合新しくてきれいげですので。


022


023


024

 江南の停留所です。李準圭歯科は江南と良才と、南部ターミナル、3つの駅のちょうど真ん中という場所。南部ターミナルからマウルボスというのが一番楽ちんなのですが、この時は久々、江南駅から歩いてみました。

|

« とうちゃんの自転車日記672 見附市田井 化粧地蔵(?) | トップページ | 普通の韓国を探して3920 韓国ではよくある風景 »

コメント

やはり、江南の方はぐんと景色が《上流》に変わりますか?行ったことないんです^^;

投稿: こゆみ | 2012年9月10日 (月) 20時51分

古くても70年代、そんな建築も最近どんどん再開発、再建築で新しくなって、そんな地域です。けっこう土地に起伏があり、坂もあります。ものすごく幅が広い道が上がったり下がったりしながらずっと遠くまで続く風景は独特かもしれません。大企業の本社とかも多いのかもしれませんね。高級ホテルも。ですので、白人の人とかが多いイメージがあります。

投稿: おとう | 2012年9月11日 (火) 07時56分

レックスホテルは普通のホテルではないですよ!
地下はルームサロンです。

投稿: あかひげ | 2012年9月12日 (水) 21時47分

コメントありがとうございます

 「2次」とかいうやつでしょうか?南部ターミナルから京釜高速のガードのほうへ行ったフレンドホテル、瑞草方向の繁華街のセントロ、今はディスコになったのかもしれませんが、ヒルトップとか、そんなふうなホテルなのでしょうかねぇ。

 また教えてください。

投稿: おとう | 2012年9月13日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55621872

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3919 バスで新沙、江南へ:

« とうちゃんの自転車日記672 見附市田井 化粧地蔵(?) | トップページ | 普通の韓国を探して3920 韓国ではよくある風景 »