« すばらしい韓国の食事709 韓食の知恵 물김치 | トップページ | 普通の韓国を探して3933 こうやって身に付いた単語は忘れない »

2012年9月21日 (金)

普通の韓国を探して3932 ソウルナビでもコネストでも

878

 カタルシスでうどんと焼酎をやってホテルへ帰る途中の道、人だかりがあるなぁと思ったら。店頭で焼くコムジャンオの店がありました。何十回と通っている場所、気づかなかったのですが、まさに行列のできる人気店のよう。また、ソウルでは割合珍しいと思うコムジャンオの固定店です。1枚目では家路を急ぐ普通の通行人も混じっています。鍾路区庁のすぐそばのオフィス街、場所もいいけど、これだけ並ぶのはきっと美味しい店なのでしょう。


879

 こちらは純粋に行列の人たち、店名は「공평동곰장어(公平洞コムジャンオ)」。1人では入れる感じではありませんでしたが、行きたい店が増えてしまいました。今見てみたら目立つ場所の人気店、韓国観光サイトであるコネスト、ソウルナビでもずいぶん前に紹介されていました。しかしあまり馴染みの無い、というか知らない人が多いコムジャンオ、日本人はどれくらい行っているのでしょうかねぇ。

|

« すばらしい韓国の食事709 韓食の知恵 물김치 | トップページ | 普通の韓国を探して3933 こうやって身に付いた単語は忘れない »

コメント

ナビなどの情報よりも《あて》になる《おとう》さんの情報。お待ちしていま~す^^

投稿: こゆみ | 2012年9月21日 (金) 19時05分

いやいや、飛行機に載せないでください。ただ、そういう場所で紹介される店がベストだと言えないとは思っています。 今仕事が終わりました。お腹がすきました。

投稿: おとう | 2012年9月21日 (金) 21時07分

ファミリーストアの隣りにあるこのお店、
いったいこれまでどれだけ匂いを嗅がされたことか?^^
いつも行列が出来ていて、煙&匂いが外にまで漂っていますね。

投稿: k_sarang | 2012年9月23日 (日) 10時47分

コメントありがとうございます


 思うに、私は鍾路でも2街、3街方面にいることが多いためだと気づきました。朝飯を食べに清進洞方面に行くことはあってもその時間はやっていないだろうし。

 釜山でヤンニョムクイを食べましたが、できればシンプルな味付けでいただいてみたいです。もっともソウルだとポジャンマチャが主ですのでどうしてもフライパン焼きのコチュジャン味になってしまうのでしょう。ここは選べそうですね。

投稿: おとう | 2012年9月23日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55711493

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3932 ソウルナビでもコネストでも:

« すばらしい韓国の食事709 韓食の知恵 물김치 | トップページ | 普通の韓国を探して3933 こうやって身に付いた単語は忘れない »