« すばらしい韓国の食事710 굴밥 「통영굴밥」 동두천중앙점 | トップページ | 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路 »

2012年9月23日 (日)

普通の韓国を探して3937 日本ではビール、韓国では焼酎

864

 ビール会社の営業は大変だと聞いています。食堂では自社のビールを注文してアピールしたり、夜は飲み屋で自社のビールを飲んだり、、、身体が丈夫で酒好きでないと務まりません。それだけ競争が厳しい、宣伝、営業活動が大事、そんな世界なのでしょうが、韓国ではそれにあたるのが焼酎のようです。 これ、イヒョリのラベルですので揺らして飲む、チョウムチョロム。鍾路2街のポジャンマチャ、カタルシスでの写真です。


868


867

 前にも書いたように2軒目でしたのでアンジュは頼まず、うどんと、でも飲みきれなけりゃ持ち帰ればいいやと思ってソジュを頼みました。これで6000W。日本円で420円てとこかな。

 ご主人と話しながらうどんを食べていると、スーツ姿の男性が2名。先に入ってきた方が話しかけてきましたが早口で聞き取れなかったんです。最後の感謝ハmニダだけわかったけど。で、くれたのがこれ、ムルスゴンとスナック菓子の中サイズが8袋入ったギフトセット。カタルシスの社長さんの話では焼酎の営業で、要は自社の製品を飲んでくれてる人にお礼を言って景品を配ってるようです。


1038

 その後、結局焼酎は1本飲みきって、いい気持ちで鍾路から廣橋、ちょっと武橋洞あたりを散策しつつ市庁前のプレジデントに戻りました。最後は翌朝のホテルの部屋での写真。とてもカバンに入りきるサイズではありません。結局一袋だけ食べてあとは置いてチェックアウトしました。韓国に住んでいるとこんな経験、よくあるのかもしれませんが、普通の韓国、まだまだ面白いことがありそうです。

|

« すばらしい韓国の食事710 굴밥 「통영굴밥」 동두천중앙점 | トップページ | 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路 »

コメント

焼肉屋に、「うちのも置いてよ」と営業がてら食事に行き、
日本酒で焼肉を食うそうですよ、ビールメーカー営業氏は。

投稿: エクスプローラ | 2012年9月23日 (日) 13時10分

お久しぶりです

 焼肉に日本酒・・・ やっぱりビールとか、甘くない、脂を洗う感じの酒のがよさそうですけどねぇ。

 次回の慶南、銭魚楽しみでしょ? ソウル、鍾路の刺身系のお手軽店でも銭魚大サービス提供中という感じでしたが、結局魚でなくヘムルモドゥムという、盛り合わせを頼みました。しかし、1人なので少なめに、といったら少なめ過ぎた感じです。やはり魚は複数で食べるものなのでしょう。

投稿: おとう | 2012年9月23日 (日) 19時35分

いえ、そういう意味でなく、他社のビールは飲まないという意味です^^;

今年はチョノが豊漁で、安いらしいです。
連れがあるのでちょっと変則ですが、楽しんできますよ。

投稿: エクスプローラ | 2012年9月23日 (日) 23時00分

ああ、わかりました。


 営業の一環で飲食店に入り、自社のビールを注文する、無いとちょっとがっくりきた芝居をする、というのも聞いたことがあります。前にも書きましたが、年賀状で毎年「プレミアムモルツをよろしく」と書いてくる山岳部の荒廃がいますが、大学医局への中元歳暮はそれにしています。

投稿: おとう | 2012年9月24日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55724415

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3937 日本ではビール、韓国では焼酎:

« すばらしい韓国の食事710 굴밥 「통영굴밥」 동두천중앙점 | トップページ | 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路 »