« 普通の韓国を探して3937 日本ではビール、韓国では焼酎 | トップページ | 普通の韓国を探して3939 城北区普門洞 ブラウン観光ホテル »

2012年9月24日 (月)

普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路

033

 仁川国際空港からソウルなど韓国各地へ向かうとき、きっと通る道です。数年前に松島新都市へ直接行く仁川大橋ができましたがそれまでは必ず通る道でした。干潟の発達した海の風景、日本海岸に住む者にはとても新鮮で珍しい景色です。


036

 2つの島の間を埋め立ててつないで作られた仁川空港。最初は南岸を走りますが、その後内陸へ入り空港新都市を経て韓半島本土へ渡る空港大橋にかかります。その辺から見た仁川市西区の風景、、、だったかな。


038

 空港大橋を渡った場所。大工場のようにも見えますが、火力発電所があります。いつも写真を撮るのだけどいつもピンボケ。でも、ちょっと斜めになりましたが、割合うまく決まった1枚です。仁川市の北部に位置する西区。古い、ちょっとさびれた感じの元田舎の町と、あとは埋立地という感じでしたが、最近はアパートもどんどんできているようです。右端に見える小高い山みたいなのは仁川の観光名所月尾島(ウォルミド)です。


039

 この辺はもう金浦空港のあたり。ソウルの北の北漢山、道峰山が見えてきました。平らな土地はどんどん開発される韓国。人口は頭打ちのはずなのに、元気なもんです。


040

 この時はソウルへ向かわず、直接一山新都市経由でソンチュトンネルを抜け議政府へ向かう道に入りました。ソウルと仁川空港を結ぶリムジンバスのうち最短、最速で行けるのがここを通る水落山行きの空港バスです。


042


043

 平地だと景色のどこかで何かしら工事をやっている、韓国、そう見える国です。

|

« 普通の韓国を探して3937 日本ではビール、韓国では焼酎 | トップページ | 普通の韓国を探して3939 城北区普門洞 ブラウン観光ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55733122

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路:

« 普通の韓国を探して3937 日本ではビール、韓国では焼酎 | トップページ | 普通の韓国を探して3939 城北区普門洞 ブラウン観光ホテル »