« 普通の韓国を探して3915 韓国も映画館はシネコン時代 | トップページ | とうちゃんの自転車日記671 松之山温泉 旅館街奥の滝? »

2012年9月 8日 (土)

普通の韓国を探して3916 往十里 城東区庁近処

705

 往十里、すでに無い田豊観光ホテル、ホテルビジョン、アモーレックス、10泊以上はしています。駅に立派なショッピングセンターができたし、どこへ行くにも交通便利。初歩者は無理でしょうが、ソウルに何度か来ているなんていう方には宿賃も安めですのでいい場所だと思います。ビジョンホテルの向かい側、城東区庁のあたりの写真です。

 あ、近処は근처、日本語では近所ですが、韓国の漢字語では処が使われています。クンチョ、きんじょ、まぁほぼ一緒の意味ですけど。


706

 バックが区庁の建物。他に議会に警察署、消防署なんかもこのあたりに集まっています。ヤクルトおばさんの荷物、置いてありました。


707

 区庁かな?ウリ銀行の支店が入っているみたい。韓国、町を歩いていると金融機関の支店、やたら目につきます。それだけ便利ってことでしょう。


708

 ソウルを南北に縦貫して走るブルーバスです。新沙とか、渋滞さえなければ10分ちょっとでいけますので地下鉄よりもバスのが便利、そう思います。


709

 区庁前の園地にあった水飲み場。3方向から利用可能、どうせなら、って韓国精神を感じるデザインです。


710

 大きな交差点、直進する車は立体交差で行けます。


711

 もうここは往十里駅前。ほんとに大きな交差点ですので横断はちょっと信号待ちが長かったりします。左すぐ、駅前になります。

|

« 普通の韓国を探して3915 韓国も映画館はシネコン時代 | トップページ | とうちゃんの自転車日記671 松之山温泉 旅館街奥の滝? »

コメント

下で二番目写真の右側の地下車道を経ってずっと行けば痛い記憶の聖水大橋が出ますね. 우리銀行は서울市の主取引の銀行だから, 25個区役所にすべて支店を運用しています.

投稿: | 2013年1月18日 (金) 23時13分

 ほんとうですね、ウリ銀行の看板が写っていました。

 
 聖水大橋の事故は何年だったか、よく覚えていませんが、初めてのソウルだった95年、同じ年の初めに三豊百貨店の事故があったと思います。金浦空港から高速ターミナル、教大駅経由で瑞草洞、そんなときに急坂の途中にある現場そばを通ったような気がします。

投稿: おとう | 2013年1月19日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55607753

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3916 往十里 城東区庁近処:

« 普通の韓国を探して3915 韓国も映画館はシネコン時代 | トップページ | とうちゃんの自転車日記671 松之山温泉 旅館街奥の滝? »