« 普通の韓国を探して3929 旅行の神様、感謝いたします | トップページ | すばらしい韓国の食事708 KE764,KE763便機内食 »

2012年9月20日 (木)

普通の韓国を探して3930 センターマークホテル(ホテルセンターマーク?)

860

 場所、おわかりになりますか? 鍾路2街、鍾閣交差点から郵政局キルをちょっと入った最初の信号、左へ行けば鍾路区庁、右へ、公平(コンピョン)ビルの角を入るとここ。向こうへまっすぐ行けば仁寺洞、小型のマウルボスが走る鍾路のティッコルモクです。

 

 最後の夜は、鍾路3街の前にここで紹介したお手軽刺身店で食べ、ぶらぶら街を見ながら歩いて戻り、時間も早かったのでホテルソンビそばの行きつけのポジャンマチャ、「カタルシス」へ行ったのでした。これ、カタルシスの店内からの写真です。

 カタルシスの社長さんに聞いたのですが、前はマクドナルド本社があったこのビル、ホテルになるのだとか。ソウルの中心部、ちょっといいクラスの新しいホテルが増えています。思いつくだけでも、ホテルイビスアンバサダー明洞、ホテル国都、最近できたサットンホテル、そして、ここで前に紹介した益善洞の梧珍庵跡地のホテルイビスインサドン、そしてここ、センターマークホテルです。開業は11月1日、結構大きなビルですので、特2級かな?裏通りではありますが、鍾閣駅もすぐだし、光化門もすぐ。慶福宮や昌徳宮もすぐのいい場所です。

 最近中国人に押され気味の日本人観光客、たくさんここも利用するのでしょうねぇ。センターマークホテル、11月1日オープンだそうです。開業記念特別割引もあるかもしれません。すぐに観光サイトに紹介されるでしょう。でも、ここも、結構情報元として役に立つでしょう?脚で集めた最新のソウル情報です。

 追加です。いやいや、すでに一杯広告が出ていますね。新しいホテルは確かに気持ちがいいものです。でも接着剤の匂いとか大丈夫かなぁ?韓国、仕事は速いですけどね。しかし、来年夏オープンのホテルイビスインサドンは新築ですがここはけっこう古いビル。やはりオフィスビルの改装で作ったインサドンクラウンとかもそうですが、壁が薄い可能性が高そうです。

|

« 普通の韓国を探して3929 旅行の神様、感謝いたします | トップページ | すばらしい韓国の食事708 KE764,KE763便機内食 »

コメント

ますます需要があるから、どんどんホテルが建つんでしょうね?

投稿: こゆみ | 2012年9月20日 (木) 21時14分

といって、日本円で25000円クラスの特1級がいっぱいかというとそうでもなさそう。最近、日本人の何度も行く人は安めの宿に移行していると思いますので、やはり日本人の初歩者とか、中国人向けなのかなぁ?というところです。ロッテも中国人、すごく多いですからねぇ。

日本人経験者アジュマ、オンニがケチケチしすぎてのトラブルが心配な私です。

投稿: おとう | 2012年9月21日 (金) 06時29分

ソウルで唯一、目をつぶっても歩けるエリアです^^
餅売りの「「さかなクン」」は現れませんでしたか?

投稿: k_sarang | 2012年9月23日 (日) 10時35分

コメントありがとうございます


 私も、ホテルに戻ってから「もち売ってる青年、まだ来ますが?」と聞くのを忘れたこと、思い出しました。元気だといいですね。

投稿: おとう | 2012年9月23日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55703679

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3930 センターマークホテル(ホテルセンターマーク?):

« 普通の韓国を探して3929 旅行の神様、感謝いたします | トップページ | すばらしい韓国の食事708 KE764,KE763便機内食 »