« 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路 | トップページ | 2012年9月24日 曇り時々雨の新潟市です »

2012年9月24日 (月)

普通の韓国を探して3939 城北区普門洞 ブラウン観光ホテル

399

 最終日しか宿を決めていなかったこの出張、台風が来る17日の宿は早めに決めたいと思っていました。空港の案内所で調べてもらったとある安いホテルの番号、何回かけてもつながりません。これは後でわかったのですがこの夏廃業してしまっていたのです。とりあえずソウル市内に戻り、無料の観光地図の2級ホテルに端から電話です。幸い、当時いた場所に割合近いブラウンホテルに空きがありました。一応値段を聞くと75000W。ここも昔飛び込みで泊まろうとして、高くてやめた経験があるのですが、ま、いいか、と思って予約。30分くらいで行くからと伝え、バスと徒歩でやってきました。


400

 306号室、ツインの部屋で、韓国ではよくあるのですがベッドの大きさが違います。かなり古びたホテルですが清掃等は必要充分。75000Wは飛び込みでの1万W高い価格のようでした。でも、台風が迫る中、カバンを抱えてうろうろするのは嫌なのでまぁ、一安心というところです。

401

 浴室、


402

 テレビ、


403

 窓からの風景。歌謡酒店がありますが別棟というか地下です。前日の東豆川の宿と奇しくも同じ値段ですがソウルはやっぱり宿泊費が高いです。

 雨の中を歩いて靴もズボンもびしょ濡れ。着替えて乾かしながら、この後の午後の過ごし方を考えます。

 余談になりますが、大雨の中、誠信女子大駅からここまで歩く途中、デイパックを背中ではなく、前にかける中学生を見て真似をしました。韓国ではけっこうそうしている中高生を見かけますが、大雨でもデイパックに雨がかかりにくく、また混んでいる地下鉄、バスでも割合迷惑になりにくい感じです。なんか特別な、おかしなことと思っていましたが、意味がある、有効な背負い方なのだと知って得をした気分になりました。

|

« 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路 | トップページ | 2012年9月24日 曇り時々雨の新潟市です »

コメント

 このデイパックの前に持ってくる背負い方は私の知り合いの叔父さま方はよくやってます。理由はやっぱり混んでいる電車のなかで背中よりは迷惑にならないから。あと資料なんかもすぐ出せるみたいで。ただし電車の中とかエレベーターの中だけみたいですが。歩きにくいのではないですかね。

投稿: かがり | 2012年9月24日 (月) 11時55分

コメントありがとうございます

 やはり東京でもそういう背負い方があるのですね。満員電車に乗る機会がほとんど無い地方都市住まいではわかりませんでした。

投稿: おとう | 2012年9月24日 (月) 12時56分

テレビのCMで、ホテルの取りづらい韓国!とありますが、やはり現実ですか?ラブホ上がりのホテルなどはいつでも空いていると思っていると、大変な目にあいますか?

投稿: こゆみ | 2012年9月24日 (月) 20時13分

日本の韓国観光サイトに掲載されていると,安めの宿でも結構混んでいるのかもしれません。


どこでもいいなら、韓国中のモテルが全部満室なんてことは起こりえません。ソウルの鍾路とかだって、日本人が行かないモテルはたくさん。日本人向けに特化し、アピールしてるとこは人気で、きっと儲かっていることでしょう。

投稿: おとう | 2012年9月24日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55733162

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3939 城北区普門洞 ブラウン観光ホテル:

« 普通の韓国を探して3938 仁川空港高速道路 | トップページ | 2012年9月24日 曇り時々雨の新潟市です »