« とうちゃんの自転車日記683 初めての街 秋田市 | トップページ | 普通の韓国を探して3958 ソウルの再開発 »

2012年10月 6日 (土)

普通の韓国を探して3957 新世界百貨店と新しい駅 伸びる議政府

087

 昔からの議政府の街がある東口からの新しい議政府駅。左手は新世界デパート。かなり前に来たことがある街ですが大きく発展していました。地下駐車場もあれば、駅の下を通り抜ける西口への道もできています。


098

 高級ブランドの直営店もでっかいです。


099

 いつできたのでしょう?かなり新しいはず。それがかなり混んでいるのです。韓国人が大好きなスポーツ、アウトドア用品の売り場も充実。なんたってソウルからの山行のメインの場所でもありますから。


100

 屋上の庭園。韓国の子供が大好きな噴水があります。


102

 食堂街も充実。日本のガイドブックにも載るソウルの有名店「マッドフォーガーリック」もあります。遅めの時間なのに、かなり混んでいます。


110

 バーゲンの品物に群がるアジュマたち。日本も一緒かな?


090


091


092

 東口の風景です。96年だったか初めてきたときはただの田舎町という感じでした。西口はほとんど空地だった感じ。まぁ、この15年ほどでソウルのベッドタウンとしてアパートがたくさんできました。どんどん人口も増えているのでしょう。「北が攻めてくる」という経路ですので昔は人気が無かったと聞いていますが、そんな可能性も低くなったと韓国の多くの人が考えているんじゃないかな。

|

« とうちゃんの自転車日記683 初めての街 秋田市 | トップページ | 普通の韓国を探して3958 ソウルの再開発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55823082

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3957 新世界百貨店と新しい駅 伸びる議政府:

« とうちゃんの自転車日記683 初めての街 秋田市 | トップページ | 普通の韓国を探して3958 ソウルの再開発 »