« 2012年10月18日 韓国 観光交通時刻表 6月号を最後に廃刊 | トップページ | 普通の韓国を探して3970 誠信女大入口からトンアム市場、ブラウンホテルへ »

2012年10月19日 (金)

普通の韓国を探して3969 東豆川市ポサン洞 外国人観光特区

226

 看板の多くが英語などの外国語。トンドゥチョンの旧基地村です。1枚目はブラジル料理のレストラン。日本のファミレスでもありますが、肉料理を1品頼めば、ご飯、パン、野菜などのおかずはフリー。そんな店です。客の多くは米軍関係のようでした。


227

 前回の写真の建物のドア。酔っ払って暴れる米兵なんかを取り締まる機関だと思います。


228


229

 まだ早い時間だったので人出はまばら。いろんな店がありますが、みな米軍を中心にした外国人相手の店です。米兵の他、近年ソウル周辺の工業団地のある都市にすごく増えている外国人労働者が遊ぶ場所でもあるようです。


230


231


232


233


238

 90年代にもここ、一度来ているのですがなんかきれいになった分、猥雑さというか元気がなくなった感じがします。基地村が外国人観光特区と名前を変えたわけですが、店主のアジュマとか以外は多くは働く女性も外国人、一番多いのはフィリピン人、そしてロシア人、そんな感じでした。

|

« 2012年10月18日 韓国 観光交通時刻表 6月号を最後に廃刊 | トップページ | 普通の韓国を探して3970 誠信女大入口からトンアム市場、ブラウンホテルへ »

コメント

おとうさん、こんにちは。

軍の取り締まり関係施設のドアーの写真ですが、星のマークの中にインディアンの横顔が描かれています。これは米陸軍第2歩兵師団のマークで、1HBCTは第1旅団戦闘団」(Heavy Brigade Combat Team: HBCT)の略号のようです。この部隊が在韓米軍として東豆川の基地に駐屯している模様ですね。

投稿: コスモス | 2012年10月20日 (土) 14時46分

教えていただきありがとうございます。かなり駐韓米軍も減ったと聞いていますが、基地村の町、外国人観光特区と名前を変えていましたが行ってみて面白かったです。 

投稿: おとう | 2012年10月20日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55923184

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3969 東豆川市ポサン洞 外国人観光特区:

» アヴリル・ラヴィーン Avril Lavigne ポロリ動画集 映画ワンピース主題歌に決定!! you tube [アヴリル・ラヴィーンのプライベートを盗撮された映像で全モロ見えに【公開中】]
アヴリル・ラヴィーン Avril Lavigne ポロリ動画集 映画ワンピース主題歌に決定!! you tube [続きを読む]

受信: 2012年10月19日 (金) 08時47分

« 2012年10月18日 韓国 観光交通時刻表 6月号を最後に廃刊 | トップページ | 普通の韓国を探して3970 誠信女大入口からトンアム市場、ブラウンホテルへ »