« すばらしい韓国の食事722 やっと食べられたセウポックムパプ | トップページ | 2012年10月25日 本日も休診日 »

2012年10月25日 (木)

普通の韓国を探して3982 10月17日 龍山駅

124

 雨の中、途中で写真を撮ったりもしましたが、25分ほどかかって龍山駅に着きました。それほど大降りという訳でもありませんが、しとしと雨が続きます。天気が悪いとどこへ行ってもあんまりだよなぁ・・・と思いつつ、まだ行先を考え中。

126

 大階段下です。Hな店を含む広大な一角。地図上では台形に見えるあの町が完全撤去されていて、大通りの向こうの国際ビルが丸見えです。どんなふうに変化するのか、楽しみでもあります。


125

 浮浪者の人の荷物かな?韓国語では路宿者(ノスkチャ)という言葉が多く使われています。露宿者かもしれませんが、文字は一緒です。


123

 一気に4階まで上がる長いエスカレータで駅へ。


121

 長項線の時刻表です。ヌリロ号は新昌までしか行きません。高架線化、直線化された区間で終わってしまいます。益山行きだとやはり長項線始発には乗れず、6時23分の2番の無窮花になりました。


131

 切符を買って膝の上に置いて撮影。日本の3分の1か4分の1の料金で乗れる韓国の在来線、群山まで買ってもこんなくらい。200キロありましたっけ?それで1000円ちょうどくらいです。途中、面白そうなところがあったらどこでも降りてしまえ、と思える値段でした。

|

« すばらしい韓国の食事722 やっと食べられたセウポックムパプ | トップページ | 2012年10月25日 本日も休診日 »

コメント

確かに。日本では考えられない乗車料金。途中下車してももったいない感はないですよね^^

投稿: こゆみ | 2012年10月25日 (木) 19時59分

はい、安いです。申し訳ないくらいに。


逆に乗り越しってできるのかな?っても思います。無賃乗車の罰金がとても高いとは聞いていますが、しょっちゅう回ってくる車掌さんにこんど聞いてみましょう。

投稿: おとう | 2012年10月26日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55966413

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3982 10月17日 龍山駅:

« すばらしい韓国の食事722 やっと食べられたセウポックムパプ | トップページ | 2012年10月25日 本日も休診日 »